更新しました

久々に一枚絵を更新しました。 >>本館
妄想お絵描きだったので、個人的にひじょーに楽しめました。
このサイトの看板息子・暁の成長した姿なんですが・・・
シエルは「私より背が高くなって、見おろされるのがムカつく」と言っております。(笑)

あと、こないだのらくがきを、もうちょっと手を入れて載せました。

最近、絵の彩度がかなり落ちてきたようです。
以前はちょっと高すぎたので、意識して抑えるようにしてきたのですが、今度は低くなりすぎてきたようで・・・
難しー。
でも色調調整ツールで修正したり、効果レイヤーで調子を付けたりすることを覚えたので、何とか補完できてる・・・つもりです。
私は絵を見る時に一番意識するのが色なので、自分で描く時にもやはり色彩に一番力を入れてるような気がします。
そのセンスが良いんだか悪いんだかは、自分ではよくわかりませんけども。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-05-26 13:05 | お知らせ | Comments(0)

半年って・・・

緊急に修復してくれとねじ込まれた文書修復のお仕事が1件。
約半年ぶりに裏打ちしました。
まだ感覚は残っていたのでほっとした。損傷が少ないものだったので比較的簡単だったってのもありますが。(でも細かいミスはちょこちょこやってる気がする・・・)
修復のお仕事、もっと時間かけて覚えたいのですが、その他の仕事が結構いろいろいろいろあるので、いつも後回しになってしまう・・・
気がつけば半年も間が空いてるって状態だもんなぁ。
教えてくれる先輩があとどれくらい一緒にいられるかわからないので、教われるうちにたくさん勉強したいんですが・・・
修復の仕事自体は面白いし、好きな作業です。

表は綺麗なのに、中を開いてみたら虫が喰い荒してるやつなんかに当たっちゃった時は、ちょっと泣きたくなりますが。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-05-23 22:23 | 日記 | Comments(2)

青夏会展

6月に銀座の画廊で展覧会に出品します。

◇第43回 青夏会展◇
会期:6月4日(火)~6月9日(日) 11:00~18:30(最終日16:00)
会場:銀座アートホール http://ginza-arthall.com/
Tel:03-3571-5170

私は5日に終日在廊しております。

去年も参加させていただいた絵画教室の展覧会なのですが、私、ここの教室には普段全く通ってないんですけど・・・
なのにいいのかなーと思いましたが、せっかくのご縁なので、今年も図々しく出展させていただくことにしました。
新作を描く体力がなかったので、作品は去年のものですが、自分のお気に入りの2点を選びました。
もしよろしければお越しください。

***
今年は12月にパステル画展が控えているので(今回はクリスマスに合わせて開催です!)、こっちは相当気合い入れて描きたいと思ってます。
とは言っても、夏が過ぎるまでは手はつけないでしょうけどね。夏にクリスマス気分にはなれんわ・・・
パステルももっと触っていきたいなぁ。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-05-22 22:51 | お知らせ | Comments(0)

猫小判

職場のパソコンにPhotoshopCS(2だけど)が入ってることに、しばらく前に気づいたのですが・・・
(私は仕事では基本的にパソコンは触りません)
職員が使ってるの見たことない。

もったいねぇー!
使わないんなら私にくれ!壊れるまで使い倒してやるわ!

しかも棚を整理してたら、フォトショにイラレにペイントショップに、ソフトがごろごろ出てくるんだな・・・
どれもろくに使ってるとこ見たことないんですが。

・・・使わないもん買う金があるなら、給料上げてくれよぉ。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-05-19 18:20 | 日記 | Comments(0)

・・・あ、2日目って書いてますが、東京公演は今日が3日目です。私が行ったのが2回目ってことね。
もうね、ヴェーセンはマジで世界最高のバンドです!
本当に本当に本当に素晴らしすぎる!
私は楽譜も読めないくらい音楽には疎いけど、でもヴェーセンが本物だってことは間違いなくわかる。
ずっと音楽嫌いだった私が、音楽って素敵で楽しいって思えるようになったのはヴェーセンのおかげですから。
普段はCDでしか聴けないけど、それでも良いのだけど、やっぱりライブで聴くのが最高。
めちゃめちゃ楽しそうに演奏するヴェーセン、身体中にびしびし響いてくる音、その空間にいるだけですごく幸せ。
最後の最後まで、かっ飛ばしてくれた3人、最高にカッコよかったv
今回はちょっと張りこんで2日行ったけど、行って良かったです、本当に。
たくさんの元気と幸せと勇気をもらいました。ありがとうヴェーセン!

***
つーことで、明日は早速休日出勤ですが、ライブ代稼ぐためと思って頑張ってきます。
来週からしばらく仕事がデスマーチ状態ですが、脳内でヴェーセン流して乗り切ります。(苦笑)
今週はライブ三昧だったなぁ。美術展にも行ったんだけど、疲れて書く暇がなかった。てか、今週遊びすぎ。^^;
その分、月末にしわ寄せが来るってことで、何事も天秤は釣り合うようになってるんだね・・・

[PR]
by tsubasa_fc | 2013-05-18 22:12 | 音楽 | Comments(0)

ヴェーセン1日目に行ってきました!
今回は夜のミュージアムで開催ですよ。面白い趣向ですよね。
d0164334_23142958.jpg
こんなのがごろごろしてる中で演奏を聴きました。
ヴェーセンを聴くと、音楽ってとっても素敵で楽しいものだな、って心から感じます。
ヴェーセンのみんなは本当に楽しそうに演奏してるし、それを見て聴いてる私もきっと幸せな顔をしているんだろうなって思います。
今回は”Mindset”の曲が多かったですが、その中でも私が特に好きな曲がすべて出てきました。
ヴェーセンのライブって、私が好きな曲がかかる率がかなり高いです。もしかして波長が合ってるのかな~なんて思えて嬉しい。
今回はまさかのローゲルさんのギター弦切れというハプニングもありましたが、弦を交換している間にウーロフさんがニッケルハルパのことをいろいろ教えてくれたりして、へぇぇと思ったり。
途中の館内放送・・・あれって演出じゃないよね? そこに巧くからんだヴェーセンは、ほんとシャレがわかって素敵な人たちだ。

終演後の撮影会にて。
d0164334_23144252.jpg
照明が暗いうえに慌てて撮ったうえにケータイカメラなのでボケボケでした。とほほ~。
でも、3人とも背中に羽が生えた音楽の天使のようだったよ!(ちとでかいですが 笑)
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-05-16 23:40 | 音楽 | Comments(0)

帽子

d0164334_23345013.jpg
似合うかどうかは別として、帽子が好きです。
昨日、ふらっと立ち寄った帽子屋さんでこんな帽子を見つけて、すごくすごく欲しかったのですが・・・
値段に負けました。orz
桁ひとつ間違ってないか?と思ったよ。
せめて・・・せめて3分の1の値段だったら思い切って買ったかもしれないけど。
あぁ、どっかに気前のいい金持ちのぼんぼん落ちてねーかな。

デザインと懐具合が釣り合う素敵な帽子、頑張って探します。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-05-13 23:36 | | Comments(0)

Modern Irish Project × Drakskip

さて、今週は仕事とライブが波状攻撃でやってきますよ!
仕事はエコモードで流して、ライブではじけていこうと思います。<相変わらずダメ社会人

まずはライブ第1弾、Modern Irish Project × Drakskipの公演に行ってきました♪
アイリッシュ×スウェディッシュって、私のツボど真ん中です。
Modern Irish Projectは初めてでしたが、開始30秒でファンになりました。
めちゃめちゃ迫力!そしてとにかく楽しい!
大渕さんが姐御って感じで好きです。
そして背後から鋭い眼光を飛ばす田嶋さんに萌えv(笑)
またライブにお邪魔させてもらいます♪

Drakskipはもう何度目になるかな?
何度聴いても、毎回聴き惚れてしまいます。
すごくすごく好きな音です。
ナベさんにものまねを振ったのは田嶋さんですが、けしかけたのはワタクシ。面白かった~。(笑)
4thアルバムの発売までもう少しなので、ワクワクです♪

そしてこの後はヴェーセンの公演に2回行きます。
もうね、これは私の今年の一大イベントですので。生ヴェーセンが聴けるなんて、こんなに幸せなことはないもの。
ヴェーセンは私にとって特別なバンドだから。
ヴェーセンにいっぱい元気と勇気をもらって、その後の仕事の嵐を乗り切るつもりです。ハァ(-_-)
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-05-13 01:59 | 音楽 | Comments(0)

クラスチェンジ

d0164334_21341437.jpg
タコがタコさんウィンナーになりました。(笑)
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-05-11 21:38 | | Comments(2)

寄り道

前回載せたイラストは無駄にでかいせいで、早くも雲を描くのに飽きました・・・^^;
なので、ちょっと気分転換。

d0164334_17575960.jpg
アイリッシュ・コーニッシュ音楽を聴きながら、ぱぱーっと描きました。逆光難しい。
無印さんのBGM4・14・17からお気に入りの曲を抜き出して、無限ループしてます。
行ったこともないのに、アイルランドの情景が目に浮かぶようです。
いつかは行ってみたいな・・・アイルランド。

あと、当然ですがBGM8も持ってますよ。ヴェーセンのメンバーが参加してるんだもん!
来週は生ヴェーセンが聴けるー!楽しみ♪
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-05-07 18:35 | | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事