<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

横浜

昨日は横浜まで友人と遊びに行ってきました。
天気が良くて気持ち良かったです。人もすごかったけど。
ギャラリーで絵を見たり、フードパークでサモサを食べたり、公園でスケッチをしたり(一応これが主目的)、中華街をぷらぷらしたり、一日楽しんできました。
お邪魔したギャラリーはこちら
たかし先生が出品されてます。猫好きには悶え死ねます!
それからたまたま看板を見つけて立ち寄った、カトリック山手教会納骨堂の脇を下った先にある小さなギャラリーでは、ちょっと珍しい絵も見れました。
ガラスに絵を描き、それを2~3枚重ねた絵なのですが、ガラスの透明感と色彩、光と影が相まって、とても深みのある絵で吸い寄せられました。
アメリカ在住のフランス人作家さんの作品で、日本で取り扱っているのはここのギャラリーだけだとか。一見の価値はあると思います。

横浜だから海を描きたいなぁと思ってたのですが、海の見える開けたポイントってもろ日向なのね・・・
日向では目が死んでしまうので、日陰で絵が描けるところを探して、でも意地で遠くに海が少しだけ見えるところを選んで描いてきました。
描き切れなかった部分は、連休中に仕上げられたらいいなと思ってます。

ぐちぐちと愚痴ってましたが、友人のおかげで持ち直してきたようです。
Nっち、誘ってくれてありがとう。またスケッチしに行こうぜ~!
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-04-30 16:55 | 日記 | Comments(0)

・・・

d0164334_18592463.jpg
単純な絵なのに気持ちが乗らなくてさっぱり進みません。

*ここから愚痴なのでたたみます

More...
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-04-25 19:44 | | Comments(0)

Birthday

本日はワタクシの誕生日でもあります。
毎年の恒例、レモンパイがおやつです。私が一番好きなケーキ!
今年は母と一緒に作りました。太っちゃうけどおいしいのvvv
d0164334_21355071.jpg
夕ご飯にはワインを開けました♪
メインディッシュはスペアリブと筍と新じゃがいもの煮込み。
旨味の浸みた筍が最高~^^ 今日は特別!がっつり食べた!
d0164334_21391792.jpg
ワインはプロバイダのポイントで交換した物なのですが、あっさりして癖がなく、料理とちょうど良い塩梅でした。

また馬齢を重ねたと言われないように、良い一年にしていきたいです。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-04-21 21:44 | 食べ物 | Comments(2)

9周年

本日、サイト9周年です。
記念イラストを更新しました。 >>本館
相変わらず遠近がぐちゃぐちゃな絵ですが、笑ってスルーしてやってください・・・
背景の帆船が人物で潰れるのには泣けました。ふ、船に見えない。orz
窓と壁を作るだけで3回くらいやり直してます。アホです。
でも久しぶりに描くシエル・アキ・フレアは楽しかった。好きな青もいっぱい使えたし。
見てくださった方にも気に入っていただけたら嬉しいです。

それにしても、このサイトも10年目に入ったんですね・・・
10年て・・・!
馬齢を重ねてしまいましたー。(T_T)
サイトも私も大して進化してない気が。
10年目ものほほんと続けていくんだろうなと思います。
無理はしない、腹八分目。これ重要。(笑)
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-04-21 11:54 | お知らせ | Comments(2)

更新

練習ですが、イラスト2枚更新しました。
エフェクトは今後要練習です。予想以上に難しくて、全然イメージ通りに描けませんでした。orz

21日にはサイト9周年イラストを更新したいと思ってます。
もっと手こずるかと思いましたが、予想より早く仕上がりつつあるので、9周年に間に合わせます。
しかしまあ、9年もよく続けたなぁ・・・
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-04-18 22:49 | お知らせ | Comments(0)

いい加減

d0164334_22291598.jpg
らくがきばっかりやってないで9周年用のイラスト描けよとおしかりを受けそうですが、まだらくがきやってます。(苦笑)
これはどうにか一通り終わらせました。
手で往生した・・・デッサン力のなさを痛感。orz
ビール煽ってほろ酔いで描いたので、下半分がゆるゆるです。^^;

***
ドレクスキップが4thアルバムを出すそうです~♪
楽しみ!^^
最近のヘビロテは、ヴェーセンの”Mindset”/ドレクスキップ/kanの”Sleeper”です。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-04-13 22:46 | | Comments(0)

さらにらくがき

d0164334_16432813.jpg
厚塗り練習。
このへんまで来ると飽きてくるんだな・・・^^;
d0164334_16434366.jpg
こちらはあーだこーだといじってるうちに、何が描きたいんだかわからなくなってしまった。失敗作。

こんならくがきばかり描いてます。
思いつきで描き始めて、すぐ飽きる。の繰り返し。不毛だなぁ・・・
描くのが早ければ飽きる前に描き終わると思うのだけど、なにしろ驚異的な遅筆のワタクシですので。がっくり。orz
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-04-12 16:58 | | Comments(0)

ドレクスキップのライブはいつ行っても楽しくて、たくさん笑って幸せな気持ちになります。*^^*
曲もとても好き。今回はヴェーセンの曲も結構聴けて嬉しかったな。
北欧音楽がベースだけど、やはりバックグラウンドが同じ日本人なせいか、聴いていて居心地が良いというか。
(あと、言葉の壁がないっていうのも大きいと思う)
会場のイルバサロンさんもすごく素敵な空間で、スタッフさんも相変わらず優しくてにこにこしてて、また行きたいなって思いました。

5月の東京公演にもまた行きたいな。でもヴェーセンの公演と近いからスケジュールの調整がちとやっかいになるかも。
でも大好きな音楽を聴くためなら頑張る!<仕事をさぼる方法を(爆)
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-04-08 15:32 | 音楽 | Comments(0)

らくがき続き

d0164334_124628.jpg
色を乗せない方が良かったかもしれない・・・orz
エフェクトのかけ方がへったくそです。なかなか思った通りの効果にならない。難しいー。
9周年用のイラストほったらかして、らくがきばっかりやってます。^^;

***
今日はドレクスキップのライブ♪
・・・なんですが、風がとんでもないことになってるんですが。
電車止まってしまったらアウトだ。
無事に行って帰って来れますように・・・!
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-04-07 12:21 | | Comments(0)

らくがき

d0164334_19163956.jpg
シエルとアキの背景を描く気が全く起きないので、たらたらとらくがき中。
もはや4月に更新する気なし。(コラ)
しかしまあ、なんとバランスの悪い塗り方・・・^^;

今日はエイプリルフールなので嘘のひとつもついてみたかったのですが、いつものことながら気の利いた嘘が思いつかないので普通の更新で終わりです。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-04-01 19:27 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事