<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日はお花見の予定だったのですが、雨で流れました。orz
持ち寄り用のおかずの仕込みまでしてたのに・・・くそー。
今年のお花見は家の前の桜を見るだけで終わりそうです。
それはそれで、まあいいんですけど・・・

桜色ってとても繊細な色ですね。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-03-31 16:31 | 日記 | Comments(2)

進まない

※クリックで拡大
d0164334_1164443.jpg
d0164334_1165658.jpg

しばらくちゃんと描いてなかったら塗りの感触がつかめなくて、愕然としました。
大して難しいものはないのに、異様に時間がかかった。

4月に更新できるかな・・・
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-03-31 02:23 | | Comments(0)

配色きらい(泣)

配色で1日潰れた・・・orz しばらくファイル触りたくないくらい疲れたので更新作業で現実逃避。

来月はサイト9周年が来るので、記念のイラストをそろそろと描き始めています。
ここ数年は記念イラストは描くけど更新は5月という体たらくだったので、今年こそは4月に!・・・できたらいいな。<すでに逃げ道を作ってる^^;
背景でまた往生しそうです。

一年ぶりに描くシエル。(※クリックで拡大)
d0164334_1392130.jpg
スカートにえらく時間を喰われて泣きそうになりました。もうやりたくない。
後でもうちょっと装飾が増えます。

アキに至っては2年ぶりに描くという・・・^^;(※クリックで拡大)
d0164334_1393538.jpg
シエルに比べると素っ気ないデザインで申し訳ない。
顔は線画段階ではかわいく描けたので、塗りで壊さないようにしたいです。

一応2人ともサイトの看板キャラのはずなのに、全く描いてなかったことに気づいて苦笑してます。
愛情が足りてないですね。塗りでは愛を込めまくって描きたいと思います。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-03-24 13:47 | | Comments(0)

はるがきた

Tシャツ新作2点できました~。

春なので、ぽよよんとかわいらしく。
こういうの描いてる時って、自分までかわいくなった気がして楽しい。(笑)
個人的にはあおむしプッシュです。
d0164334_23523116.jpg
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-03-21 22:45 | お知らせ | Comments(0)

今後の予定

4月はドレクスキップのライブ。
5月はヴェーセンのライブ。(しかも2日)

・・・真面目に仕事します。
4月から土日出勤が増えてやだな~とか言ってる場合じゃない。(沈)

6月のラウーのライブにも行きたいんだけどな・・・(ぼそっ)
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-03-19 22:02 | 音楽 | Comments(2)

断固拒否

今日目が痒いのは、PM2.5と黄沙のせい。(自己暗示中)
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-03-15 21:45 | 日記 | Comments(0)

もったいないから

我が家では諸事情により、もやしのひげは取って調理しているのですが(ああめんどくせぇ)、残ったひげがもったいないので救出レシピがあります。(母考案)

*もやしのひげ救出レシピ***
1.かつお節(削り節)を鍋でから炒りして取り出す
2.ごま油少量でもやしのひげをささっと炒める
3.酒としょうゆ少々で味付け、火を止めたらかつお節を入れて全体を混ぜて完成

超簡単ですが、ご飯に良く合う箸休めになりますよ。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-03-11 22:29 | 食べ物 | Comments(0)

修復

先週、久しぶりに修復の仕事をやったのですが・・・
3ヶ月のブランクの後に、いきなりでかい絵図の裏打ちはきついよー(涙)
作業机に乗っかって、全身緊張でぷるぷるしながらやりました。
翌日、足が筋肉痛でした。・・・翌日でよかった。^^;

そして継ぎ目で失敗した・・・orz
乾かしてる間に破れてないか、休日明けに見るのが怖い。

でも勉強になった。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-03-10 13:31 | 日記 | Comments(0)

認めたくないこと

今日の午後からやたら目が痒いのは、土埃まみれの研修室を掃除したからであって、


花粉症だろ、という声は断固拒否します。

花粉症の先輩には「ようこそ」なんて言われてしまったよ(とっても嬉しそうに)<泣
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-03-07 23:17 | 日記 | Comments(0)

新作できました

久しぶりにTシャツを製作しました。
前回の更新から何年経ったかは訊かないでください。<年単位ってお前な・・・
ベジェ曲線はこの時くらいしか使わないので、使い方を思い出すのに一苦労。無駄にポイント作り過ぎて線がよれるわ、角の出し方がさっぱりわからないわ。
そして左下の星模様を作るのに、万華鏡ツールと延々格闘するはめに。何度使っても、こいつのパラメータの設定は理解できない。
つ、疲れた・・・orz
以前のデザインよりはちょっとは進歩したかな??
見るだけならタダですので、ちらっと見ていってやってください。


元の絵はこちら。
d0164334_15314466.jpg
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-03-04 15:34 | お知らせ | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事