<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パステル画更新

1ヶ月ぶりの更新です。 >>本館
2月は本当に描いてません。・・・ダメだなぁ。orz
これは3ヶ月くらいかけてちまちまと描いてました。(3ヶ月かかってますが、実際に要した時間は5~6時間です^^;)
思いつくままに描き足していったので、画面を埋めるのに苦労した・・・
構図とかそもそも考えていないので構成が酷いですが、自分の好きなように描けたので面白かったです。
でも、からすうりとかは「次はちゃんと実物を見て描くように」としっかりたかし先生に釘を刺されました。(苦笑)
月シリーズも次のアイデアが固まりつつあるので、近々着手できたらいいなと思ってます。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-02-24 18:01 | お知らせ | Comments(4)

kan

kanの来日公演に行ってきました。
もう楽しすぎてやばかった!ものすごくたくさんの元気をもらってきました!
自由奔放なフィドルと笛、そこをきっちり締めるギターとパーカッション。ノリノリで演奏してる姿を見るだけで嬉しい。
疾走感のある曲はもとより、スローな曲も聴かせてくれます。とにかくカッコイイのですよ~!最高!
CDも即ゲット、サインもがっちりゲット。しばらくkan漬けですな。

ところで、メンバー4人のうち3人がスキンヘッドなのは・・・シャッフルしたらわかんねーなとか、いっそ4人全員スキンヘッズの方が潔いんじゃないかとか、失礼なことを考えてたのは内緒。(笑)
いやいやでも、みなさんとても優しげな感じで素敵な方でした。^^

***
2月は見事に気持ちが落ちてしまって、絵を描く心の余裕がなかったです。
今日もらった元気も一晩寝たら消えてそう・・・orz
でも、kanを聴きながら、明日から少しずつ頑張れたらいいな。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-02-23 23:51 | 音楽 | Comments(0)

Forest of The Strings

d0164334_2211694.jpg
ストリングフォレストに行ってきました。
Drakskip with 大森ヒデノリ! 大森さんは初めて拝見しましたが、長身でダンディな方でめろめろでした~。(笑)
音楽にも大満足。いつも上手く表現する言葉が見つからなくて歯がゆいのだけど、本当に良い音楽です。
ただただ音楽に身を任せているだけで、とても幸せ。
”新しくなる世界”は先日購入した絵にぴったりだなぁとか思ったり・・・
アンコールのValsはすごく優しくてかわいらしい曲で、心がふわっとあたたまりました。
こういう音楽が私は好きなんだなぁとしみじみ実感。

小学校時代の音楽の授業がものすごく悲惨で、私はずっと音楽の授業が嫌いでした。
音楽そのものにも興味が持てなくて、今にして思うと不幸だったなぁと思います。
それがヴェーセンをきっかけに、今は北欧・ケルト音楽大好き!ライブ大好き!になったんだから、大した変わり様です。
そういう意味では、ヴェーセンには本当に感謝してもしきれないです。
5月の公演チケットも届いて、もう今からドキドキワクワク♪
Drakskipのみなさんもまた5月頃に東京に来てくれる心づもりらしいので、さらに嬉しい。
「ヴェーセンの公演に重ならないようにしてくださいね」とお願いしておきました。(笑)
エモさんが和食がんがん作ってたのにはびっくり。すげー。主夫だ。
そしてなべさんとインフル談義で盛り上がってきました。(ちょうど同じ頃にインフルにかかってたらしい・・・)

会場のイルバサロンさんも、とても気持ちの良い空間でした。
北欧の素敵な雑貨に囲まれて、スタッフさんもにこにこして穏やかで。
窓辺にこんなかわいい置物が!
d0164334_22113976.jpg
そしてブローチを購入。
d0164334_2212023.jpg
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-02-17 22:19 | 音楽 | Comments(2)

ほぼ回復

10日ぶりに外出しました。
外の空気がやけにおいしく感じました。
ここに行ってきました。

先週はインフルで出勤禁止だったうえに、日曜日の出勤も行けなかったので、今月の残りは働けるだけ働かないといけません。
出勤日数が給料にダイレクトに響いてくるからね・・・orz
ヴェーセンのライブチケット2日分買っちゃったし、絵も買っちゃったし、強制労働じゃー!(T_T)
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-02-11 21:58 | 日記 | Comments(2)

風邪ではなく

インフル(推定)でした。

土曜日の午前中は喉が痛いなってくらいだったのですが、午後から急に熱が上がって、夕方にはおそらく40度近くまで上がっていたと思います。
その後も38~9度の熱が続き、火曜日に病院に行って症状を告げたら「そりゃインフルだね」と。
そして「検査してもいいけど、もうピーク過ぎちゃってるからウィルス検出できないかもよ?」と言われたので検査は受けてません。
なので、インフル(推定)です。

40度の熱が出た時点で病院に来いと怒られましたが、ただの風邪だと思ったんだもん・・・
熱が高いだけで、関節の痛みとかなかったし・・・
てーか、おたくの病院、土曜の午後はやってねぇじゃん。ぶつぶつぶつ。


今日になってようやく平熱に戻りましたが、今週いっぱいは出勤停止です。
そしてこの真冬に我が家の給湯器が昇天しました。
今年はお正月に神社でお祓い受けたはずなんだけど、おかしいな・・・
てーか、あの神社、最近商売づいちゃって俗っぽくなってるから神通力落ちてるのかも。<罰当たり発言

みなさまもインフルにはお気を付けください~。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-02-07 12:19 | 日記 | Comments(2)

ぐむ~

風邪ひいた・・・orz
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-02-02 07:24 | 日記 | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28