<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

更新しました

イラストを1枚更新しました。 >>本館
軽い練習のつもりで描き始めたので、後から塗りの修正・再修正をしたりして、見た目以上に時間がかかりました。
そしてまた、タイトルで悩むはめに。苦し紛れの力技で嫌だけど、他に思いつかない。orz
フィドルの色は気に入ってます。形はめっちゃくちゃですが。

これを描いてる間はずっと、ヴェーセンの”MINDSET”を聴いていたので、イメージはあくまで北欧。
でも、一目で北欧をイメージさせるものが何なのかわからないので、うっかりケルト十字なんか描いてる。^^;
そろそろ楽器から一度離れようと思うんですが、気がつくと描いてるんだよね・・・

***
ヴェーセンの公演、木曜日と土曜日狙いで行く気満々です。木曜日は40人限定だけど、取れるかな??
今日の働きで1公演分は稼いできたよ!(笑)
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-01-26 19:10 | お知らせ | Comments(4)

ヴェーセン!

ヴェーセンの東京公演、3日間もあるよ!
全部行きたい!・・・けど、さすがに無理だろうな・・・仕事もあるし・・・お金はないし・・・orz
でも張りこんで2日くらいは行きたい!
が、頑張れば何とか・・・?
先に予定組んでしまえば、仕事は「絶対無理!」で押し通して休めばいいし。<ダメ社会人

今週は土曜日が出勤でヤだな~とか思ってましたが、ヴェーセンの公演に行く資金を貯めるためと思えば苦にならない。いやほんとに。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-01-23 22:18 | 音楽 | Comments(0)

**

d0164334_193477.jpg
さらっと描いて終わらせるつもりだったのに、ここまで来たら背景も入れたくなってきた。
背景を考えるため、また一回休み。無計画万歳。(爆)

彩度を抑えたら、赤いフィドルも上手く収まった・・・と思います。
も~ヴェーセンがめちゃめちゃ気持ちを上げてくれるので、いつも以上に描いてて楽しい♪
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-01-21 19:13 | | Comments(0)

*

d0164334_16405523.jpg
大好きなヴェーセンを聴きながらお絵描きに没頭できる時間は、最高に幸せ。*^^*

しかしまあ、どうして私が描く楽器はこうも胡散臭いのか・・・orz
写真を見ながら描いてもこの様ですよ。とほほ~。

配色で迷ったので、一回休み。
真っ赤なフィドルにしたいけど、色に負ける気がする。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-01-20 16:53 | | Comments(2)

Paddy Glackin & Donal Lunny

2013年のライブ第1弾!
パディ・グラッキン&ドーナル・ラニーの来日公演に行ってきました♪
全然知らない方ですが、試聴してこれは私の好きな音だと直感で悟りました。
もちろん、大当たり(^^)b
めいっぱい楽しんできました。
フィドルとブズーキ(初めて見た)というシンプルな構成ながら、ものすごく豊かな音。
マーティン&デニスで聴いたことのある曲も出てきたのですが、プレーヤーが違うとこうも変わるんですね。
フィドルの音とか、全然違うんだな。う~ん、どっちも素敵で捨てがたい。
まだまだ知らない音楽、いっぱいあります。まだまだ死ねないよ。(笑)

そしてヴェーセンの新譜もがっちりゲットしてきたよ!いぇーい!
d0164334_2329377.jpg
またジャケットがカッコいいのなんの!(写真ボケててすみません^^;)
これはいずれ模写したい!ていうかする!
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-01-19 23:36 | 音楽 | Comments(0)

更新

パステル画を1枚更新しました。 >>本館

***
近況をちょこっと。
美容院に行って、久しぶりにパーマをかけてきました。
超頑固なストレート髪の私、過去に何度かパーマをかけたものの、2週間もすれば綺麗さっぱり元通りという有り様。
それでも懲りずにまた挑戦。たっかい金払ったんだから、何とかキープしたいです。せめて1ヶ月くらいは持ってくれ~。

ちなみに、行ったのは雪の月曜日。バカです。
家を出た時はみぞれだったから、大したことないだろうと思ってたら、帰る時には軽く10cmは積もっていたのでした。^^;
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-01-17 01:35 | お知らせ | Comments(2)

更新

イラストを更新しました。 >>本館
でかくてゴメンナサイ。
どう描いても人物がしょぼくなるのには参りました・・・orz

ちょっと体調が悪くなってきているので、しばらくスローペースで行きます。
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-01-08 17:42 | お知らせ | Comments(2)

今回は写真をトレースして描いてます。そのわりに全然違うものが出来上がってますが。
手が冷たくてペンタブが使えない・・・
d0164334_1503095.jpg

年明け早々というのに、もうだらけモード全開です。^^;
朝は寒いから布団から出てこない。
昼はぼへーっと本を読むけど、ぼへーっとしてるので内容が頭に残らない。
夕方あたりからそろそろと描き始めるけど、すぐ寝てしまう・・・

前から思ってるけど、自分の人間性には少々問題があるような・・・
エラソーに今年の目標とか立てたけど、早くも挫折しそうです。orz
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-01-06 15:10 | | Comments(6)

更新しました

さらに珍しいことに、2日続けて更新しました。
年末にせこせこと練習していたものです。 >>本館

・・・あほです。すんません。^^;
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-01-02 12:05 | お知らせ | Comments(6)

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
2013年も当サイトと管理人をよろしくお願いいたします。

今年は何年かぶりに、年明けとともに年賀イラストを用意できました。 >>本館
2年前に描いたイラストのリメイクも兼ねての1枚です。
あんまりめでたい感じではありませんが(あれ?)、お気に召しましたら嬉しいです。

***
三が日はBSで「シャーロック2」の再放送をやるらしいので、楽しみです♪
ああんもう、シャーロック愛してる~。チュッ(^ε^)<すでに酔っ払い
[PR]
by tsubasa_fc | 2013-01-01 01:39 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事