<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012・さらに補

スウェディッシュトラッドを聴きながらおっさんを描く年の瀬。
d0164334_1965687.jpg
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-12-31 19:09 | | Comments(0)

2012・補

最後の最後にやっちまいました・・・

ガラスの耐熱容器を割りました。(お母様ごめんなさい)
腕と指に絆創膏を3枚貼るはめになりました・・・orz
地味に痛いです。

ほんと、粗忽者な自分が嫌。(泣)
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-12-31 19:00 | 日記 | Comments(0)

よいお年を

いよいよ暮れも押し迫ってきました。
今年一年、いろいろあったような、右往左往しているうちに終わったような。

でも、この一年は最近の中では一番楽しく過ごせたのではないかと思います。
仕事の面でのストレスが軽減されたのが、やはり大きかったのだと思います。
心に余裕ができた分、いろいろなことを楽しむ力も湧きました。

体力も精神力もそんなにある方じゃないので、無理はし過ぎないように、でもやるべき時はきっちりやるように。
来年も今年が一番良かった!と胸張って言えるような一年にできれば良いなと思います。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-12-29 17:42 | 日記 | Comments(4)

来年の目標

2013年の目標を立ててみました。

・たくさん描くこと
・いろいろなことに興味を持つこと
・思い立ったら素早く行動に移すこと
・勉強を惜しまないこと

精神的引きこもりの私にどこまで達成できるか、心もとないですが。^^;
修復の仕事ももっと覚えたい。

頑張るよ!(`へ´)
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-12-28 11:46 | 日記 | Comments(0)

今年の反省

昨日、無事に仕事も終えて、今日から楽しい冬休みです。
早速寝過ごしました~。<ダメダメ

さて、昨年宣言した今年の目標ですが・・・

>一日一日を大事に生きること。

無駄にした日がいっぱいあったよーな・・・orz
ついつい寝過ごしたりとか、ごろごろしたりとか・・・orz
でも、きついなと思った時は休んだ方が後々のダメージが抑えられると悟ったので、今後も無理はしない方向で。
「無理しない」と「だらける・さぼる」の境界がびみょーなとこですが。^^;
毎日を大事にするって難しいですね。ついつい惰性に流されてしまいます。

>たくさん描くこと。

う~ん・・・これもどうでしょう。
結構頑張ったとも思うし、まだまだ頑張れたような気もするし。
気分にむらがあり過ぎて、どうしても描く気になれない時があるのが困りものです。
仕事に関しては好き嫌いなく頑張った・・・と思います。勉強勉強。

>好奇心旺盛で心に余裕を持った大人になること。

ライブやコンサートにはがんがん行ったよ!ひとりで。(笑)
私は基本、ひとりで全然平気。カフェとかレストランもひとりで平然と入れます。
もちろん、仲間がいればそれはそれでまた嬉しいですが。
来年も好きなアーティストの公演には積極的に行きたいです。
ただ、精神的には結構いつもぎりぎりなところがあるかも・・・^^;
また精神状態が悪化しないように、常に自分を顧みる目が必要だと思ってます。

てことで、今年の反省(してるのか?)でした。
来年の目標はまた後日。
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-12-26 12:54 | 日記 | Comments(0)

今日は

仏滅です。



それではあんまりなので、11月に表参道で撮ったイルミネーションをどうぞ。
d0164334_17454216.jpg

サイトも年賀仕様に仕込み終えました。
年賀イラストをまだちょこちょこと触ってますが。無駄に時間があると、筆の置きどころがわからなくなります。^^;

私は明日で仕事納めです。つーか、意地でも明日で全部終わらせる!
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-12-24 17:55 | 日記 | Comments(4)

年賀イラスト

d0164334_2252161.jpg
11月終わりに描き始め、その後約半月放置してたのを一週間前からまた触ってます。
背景をあーでもないこーでもないといじくり回してたら、レイヤー数がえらいことになってます。^^;
でもこの調子なら、年明けには余裕で間に合いそうです。
他にも年賀用の画像を何点か仕込む予定ですが、そっちも間に合いそうなので、来年はちゃんと年明けとともにご挨拶ができそうです。
偉い偉い、私。えっへん。<威張ることじゃありません

年賀状は明日と明後日で気合いで終わらせる!(予定)
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-12-22 23:11 | | Comments(2)

愚痴

仕事の帰り道、左目にでっかいゴミが飛び込んできました。
いってぇぇぇぇ!いてぇよ!んに゛ゃぁぁぁ!と心の中で叫びながら、涙ぼろぼろでチャリンコをこいで帰るワタクシ。<危ないです(いろんな意味で)
なんとか家にたどりつき、目薬を差しまくるもまったく取れず、洗面器でぶくぶくを繰り返してようやく洗い流せました。痛かった・・・T_T
おかげさまで、まだ目がきりきりする。眠いけど眠れない。
私が何したっていうんだよぉ。
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-12-18 23:58 | 日記 | Comments(0)

〆祭!

楽しかったー!
Drakskipの〆祭で最高にテンション上がりました。
やっぱりDrakskipは素晴らしいです。この音がたまらなく好き。
普段聴けない曲も今日は披露してくれて、本当に嬉しかった。MCには相変わらず爆笑です。
いつ行っても、Drakskipのライブには大満足です。
浦川さんにはうっかり口滑らせて、少々酷いことを言ってしまいましたが・・・ゴメンナサイ。^^;
この良い気分のまま年を越したいと思います~。^^

来年の公演も早速予約してきました。
年明けにはいろいろ気になるアーティストの公演が多くて、全部行きたいけどどうしよう~?ってな感じで悩んでます。ぐ、軍資金がっ・・・
でもDrakskipとVasenとMartin & Dennisだったら問答無用で行く。
Nordik Treeは今は活動してるのかしら??

今年最後のライブ・・・と言ってましたが、土曜日にこれが送られてきました。
d0164334_18364552.jpg
ということで、21日は仕事さぼって行ってきます。(笑)
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-12-16 18:39 | 音楽 | Comments(0)

明後日は

選挙ですが、私にとってのメインイベントはDrakskipの〆祭です!
さっさと投票済ませて行ってきます。
今年最後のライブ、めいっぱい楽しんできます♪

***
今回の選挙はほんとに票を入れたい候補も党もなくて、悩んでます。
もう投票用紙受け取ったらダイレクトに投票箱に放り込んでやろうかと半ば本気で思っちゃうくらい・・・(それもひとつの意思表示ですし)

[PR]
by tsubasa_fc | 2012-12-14 08:24 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事