<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりに更新・・・

ラフの段階ではそこそこ色気もあったのに、線を整理していったら色気も整理されてしまいました。orz
d0164334_851980.jpg
古いイラストを何枚かリメイクしたくなったので、その1枚目。
蛇入りなので、年賀イラストになるな!と・・・
年賀状の図案もそろそろ決めないとなーと思いつつ、先延ばし。(そして年末に首が絞まる)

まだ11月ですが、気分的にはもう12月に突入してます。
しっかり働いて、ライブでテンション上げて、楽しい年末を迎えたいと思います。あと1ヶ月、頑張れ私。
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-11-29 09:13 | | Comments(0)

栗茶巾

d0164334_21531322.jpg
自家製栗の茶巾絞り~♪
大好きなお菓子です。うまうま。
栗茶巾食べたい食べたい~とごねて、栗おこわ用の栗を少し分けてもらって作りました。
母に教えてもらいながら初めて自分で作りましたが、意外に簡単で拍子抜け。

*レシピ***
1.栗を茹でて中身を取り出し、裏ごす
2.鍋に栗、砂糖、牛乳、マーガリンを入れて、全体に火が通るまで弱火で練る
3.冷めたらラップで包んで茶巾に絞る

以上。分量はすべて野生の勘。(笑)
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-11-19 22:12 | 食べ物 | Comments(4)

更新しました

イラスト1枚更新です。 >>本館
今回はタイトルに悩んだ。苦し紛れにつけたのがにじみ出てますね。^^;
髪の毛も頑張りましたが、やっぱりこちらも苦手感がにじみ出てます。
いろいろ苦しい絵ですが、フィドルの色合いはわりと気に入ってます。
次に描く時は真っ赤なフィドルとかもいいな~。

明日は友人の写真展にお邪魔しにいきます♪
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-11-17 17:28 | お知らせ | Comments(2)

製作中

d0164334_1838173.jpg
・色に深みが足りない
・質感の描き分けができてない
・フィドルが胡散臭い

などなどなど、問題はいろいろありますが、一番の問題は

・首の花飾りが邪魔でそもそもフィドルが弾けない

・・・ってことでしょうか。(笑)

あと、苦手なものをとことん後回しにする癖はいい加減に直したい。
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-11-12 18:46 | | Comments(4)

Drakskipのライブ行ってきましたー♪
楽しかった!最高の夜でした!
今回は会場のテンションも高めで、すごく盛り上がりました。
タイバンのハモニカクリームズもカッコよかった!
北欧とかケルトとか、そんなのはもうどうでもいい。とにかくこの音楽は最高!って思う。
最後は両者入り乱れて、もう大狂乱。こんなにしびれる音楽はそうそうないですよ。
あんまり興奮しすぎたせいで眠れなくて、こんな時間に更新してます。明日が休みでよかった。(笑)
12月の〆祭も早速チケット抑えました。おなべさん、ステージで燃え尽きてください!(笑)
良い音楽はいつだって元気をくれます。^^

***
英国水彩画展も良かったです。
しかしつい、これはどういう手順で塗ったのかとか、そういう目で見てしまって素直に鑑賞できない・・・
絵描きの哀しい性だね。^^;
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-11-12 02:20 | 音楽 | Comments(0)

お久しぶりです

気がつけば1週間放置してました・・・^^;
適度に忙しかった1週間、疲れたり眠かったりでこっちまで手が回りませんでした。
もうこたつを出してしまうとダメですね。いつの間にかもぐりこんで大爆睡です。
仕事の合間に自作イラストも少しずつ描いてますので、ゆるくお待ちください~。

さて、今日は英国水彩画展を観て、夜はDrakskipのライブに行ってきます♪
何故か私がDrakskip聴きに行く時っていつも雨なんですけど・・・(´□`;)ゴメンナサイ
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-11-11 12:59 | 日記 | Comments(0)

Best wishes

マーティン&デニスの公演、最高でした!
やっぱりこの二人はすごすぎる。
(こういう表現はどうかと思うけど)セイレーンの歌声のように魅惑的なマーティンのフィドルと、それに寄り添うように丁寧に紡ぎだされるデニスのギター。
何度聴いても、何度でも惹き込まれる。そして惹き込まれるのがもはや快感。
本当に、最高のひと時でした。*^^*

オープニングは尺八から始まりましたが(「尺八」ってマーティンには発音しにくかったみたいね、笑)、私は尺八はわりとドライな感じでフィドルの音の方がウェットに感じました。
ただ、奥深いところでは通じるものがあるように感じました。上手く表現できないんだけど。
今回のコンセプト「ケルト×和」、なかなか面白かったです。

Your music make me happy, thanks Martin & Dennis!

***
お土産にアイリッシュ・ティーの詰め合わせをいただきました♪
後日、ゆっくり味わいたいと思います。
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-11-04 13:23 | 音楽 | Comments(0)

更新しました

やっと模写ができました。 >>本館
似てないです、本当に。orz
元の写真から上下左右切って描いてます。右の窓辺にちょっとかわいい置物があるのですが、残念ながら入れられませんでした。
あと、後ろの壁の模様は省きました。その方がすっきりするかなと思ったので。
決して面倒だったからではありません。<言い張る

***
さて、明日は待ちに待ったマーティン&デニスの公演です!^^
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-11-02 20:49 | お知らせ | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30