<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ただいま、ヤーパン!

ヤーパンとは、スウェーデン語でJapanのことだそうです。

てことで、行ってきました!Drakskipの「ただいまヤーパン!ツアー・in東京」!
めちゃめちゃ楽しかったです☆
北欧遠征の映像を織り交ぜつつ、新曲から私の大好きな曲まで、がっつり聴いてきました!Drakskipの音は本当に好きです。
エモさんが北欧で踊り狂ってたのには笑ったわ。
合間のトークにも会場大爆笑。舞台と客席がとても近かったので、一体感もあってほんとに楽しくて。
みなさん本当に気さくで優しくて。図々しく、お一人ずつと写真まで撮らせていただきました。嬉しすぎる・・・!
(最初はなべさんとツーショット撮って帰りかけたんですが、なんとうっかり画像を保存し忘れたことに気づき、あまりにも悔しかったのでわざわざ戻って撮り直したっていう・・・^^;<おかげでみなさんと撮らせてもらえたから、結果オーライ!)
11月にはまた東京に来てくださるので、絶対聴きに行きます!

11月はマーティン&デニスの公演にも行くから、まじめに仕事して軍資金貯めなきゃ・・・

P.S.
台風は何とか直撃は免れて、電車も動いていたので、無事に家まで帰れました。
いっそ東京直撃で、一晩中ライブって方が嬉しかったけどなー。(笑)
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-09-30 23:49 | 音楽 | Comments(0)

昨日は12時間労働でした。
いやー疲れた。昼になってやっと回復してきました。
つらくなったら今日のライブのことを思い出して頑張ろう、とか思ってましたが、思い出す暇もありませんでした。

今日はDrakskipのライブですよー!
すごーく楽しみにしてきたので、今日はご機嫌です。
・・・なんだけど、何で台風が来るかな・・・T_T
帰りの電車が止まってしまったらどうしよう・・・?
今は天気いいんだけどなぁ。(でも風が強くなってきた)
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-09-30 12:33 | 日記 | Comments(2)

らくがき続き

明暗の付け方が甘いです・・・。
d0164334_835570.jpg

[PR]
by tsubasa_fc | 2012-09-28 08:06 | | Comments(0)

5枚目!

d0164334_0231934.jpg
やっと5枚できました~!
まだハイライトは入れてないし、影ももう一度修正しないといけないでしょうが、山は越えた・・・と思います。
描いてるうちにだんだん光源無視の度合いが高くなってヤバかったです。^^;
ちょっと描くの速くなったかな?という気がします。気のせいかもしれませんが。
それでも他の人に比べれば、まだまだ充分遅いでしょうけど・・・

***
5日も休んでしまうと、もう仕事行きたくねぇ。<社会人失格
今月はこれからが山です。
他の仕事で忙しいので、文書修復はしばらくお休み。
今月の仕事がすんだら、来月あたりから掛け軸の修復を教えてもらう予定です。
自分で自分の絵を飾れるから、表装も覚えなさい、と言われてます・・・
何でも最初は不安だけど、できることが増えるのは楽しいので、頑張ります。
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-09-26 00:42 | | Comments(4)

5分の4!

d0164334_14293082.jpg
やっと先が見えてきました。
楽器がやっぱり変。もっと潰そうかな・・・(コラ)

拡大するとこんな感じ。
描いてる自分が言うのも何ですが、こういうタイプが好みです。(笑)
d0164334_14294259.jpg

ちょっと疲れたので、気分転換の落描き。・・・というか、妄想の続きというか・・・
d0164334_14295469.jpg

[PR]
by tsubasa_fc | 2012-09-25 14:43 | | Comments(0)

5分の3

d0164334_17122448.jpg
やっと野郎が1枚できました。
優男はまだ描きやすい方なので、どうにかこうにか・・・
しかしまあ、何と目つきの悪いことか。腹黒そう。^^;

拡大するとこんな感じ。
d0164334_17123461.jpg

気分転換はすんだので、仕事に戻ります!
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-09-23 17:21 | | Comments(0)

最強のふたり

映画「最強のふたり」を観てきました~♪
ストーリーは特に目新しくはなく、結末も予想がつきますが、でも素直に楽しめました。
冗談が多くて(下ネタ含む)、なかなか笑えました。
ドリスってばいいやつ!最後の粋な計らいは憎いね、この!
人として大切なこととは何か、というのがわかった気がします。
本当の意味での対等な人間関係って・・・難しいけどね。

まったく、歳をとった性格が丸くなって、すぐ涙腺が緩むようになってしまったもんだから、途中で何度かじわじわ来てしまってダメでした。^^;
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-09-21 18:33 | 日記 | Comments(0)

5分の2

d0164334_17321513.jpg
野郎は描いてて面白くないので(意訳:オトコマエに描けないので)、ひたすら女の子を塗る。

・・・この後、野郎が3連発で来るわけですが。orz

***
妄想の続き。暇な方だけお読みください。

バンド名は「H.O.U.N.D」
メンバーの名前の頭文字をとっています。
元ネタはご存じ「シャーロック2」の「バスカヴィル・ハウンド」からです。
「hound」って辞書を引いたら、「夢中になって追いかける」とか「熱中する」って意味があるみたいなので、音楽に夢中って意味になっていいかなと。
H:ハリエット(ハリー)→ニッケルハルパ これも「シャーロック」が元ネタ。
O:オーウェン→フィドル(男)
U:ウルスラ→フィドル(女)
N:ノエル→パーカッション
D:デニス→ギター ここで考えるのが面倒になってきたらしい。デニスさんごめんなさい、まんまもらいました^^;

ついに脳内バンドまでできてしまったか・・・よっぽど頭の中が暇なんですね。^^;
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-09-16 17:46 | | Comments(2)

続き

オリジナルのイラストも少しずつ再開してます。
これを描いた直後に仕事の案件が入って、しばらく続きどころじゃなくなったんですが。(苦笑)
9月中に更新はできそうもないですね・・・ああ、2か月も更新なしか・・・orz

d0164334_150586.jpg
光と影は仕事でもさんざんやっているので、少しは身に付いたかと思ったら、いざ描いてみると???状態になってしまいます。^^;
しかも今回は、よせばいいのに多重光源。光源ひとつでもまともに描けないくせに・・・
まだハイライトは入れてないです。
コントラストの強い塗りは普段やらないもんだから、後から補正かけまくらないとまともにならない状態です。色調補正ツール大活躍です。デジタルのありがたみですね。

忙しいのに、一銭にもならないイラストカットも頼まれてしまいました・・・
身内だから銭が取れない(払う気がない)・・・せめて缶ビールの1本くらいおごれやー!(`□´)
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-09-15 15:29 | | Comments(0)

今日は

寝不足がたたって気持ち悪ぃ・・・orz
今朝は朝食を吐きそうになるくらい気持ち悪いです。
しかし、気持ち悪くても、仕事はちゃんとやります。

本業の方もこれから忙しくなるので、今月は後半がかなり体力が要りそうです。
8月にだらけまくったツケがここで来たな、という感じです。ほんと、何事もちゃんと帳尻が合うようになってるんだな・・・とか思ってます。(笑)
でも30日はDrakskipの公演があるもんね!それをエサ楽しみに頑張るぞ!
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-09-15 10:58 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事