<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

裸婦3

裸婦を描く会も本日で最終。
余りの強風にめげそうでしたが、行ってきました。
今日は肌に青を入れてみたのですが、最初はすごく不自然で失敗したかなと気持ちが萎えそうになりましたが、青い影を入れたら照り返し効果で馴染んでくれて一安心。
あと、今回はかなり白を使いました。
さすがにモデルさんの肌は綺麗!うらやましい。
3度目でようやく裸婦らしくなってきたと母にも判定をもらえました。(笑)
しかし、自分の描く絵はつくづくイラスト的だと実感しました・・・

でもって、先生に5月の展覧会に出品しなさいと言われ・・・
いやいやでも、今年は7月にパステル画展が控えてますし(まだ全然準備してない・・・)。
出すとしたらもっと形を整えないといけないし。
額縁代と出品料もかかりますし・・・。
きついスケジュールになるのは目に見えている。ううむ・・・

d0164334_18295560.jpg
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-03-31 18:34 | | Comments(6)

近況

今朝は吐き気と頭痛が酷かった。
原因はただの肩凝り。あと疲れも少し溜まってたからかな。
ただの肩凝りといえど、侮れません。普段から姿勢に気をつけねば。でもって、こたつで変な姿勢でうたた寝しないように・・・。^^;

昼ごろからようやく楽になってきました。
季節の変わり目という嫌な時期にもなってきたので、これからしばらくは低燃費モードで。

職場のパソコンにPaintShopの11が入ってることに気づき、昼休みにいじりまわしてます。
ワープブラシとライト・ダークブラシが意外と使えそうと気づいた。
しかし、アートメディアツールは9よりかなり悪くなってる・・・。こんなの使えるか!というレベルです。
あと、変形ツールがもう少し使い勝手が良くなってくれると嬉しいんだけどなぁ。
といっても、自分は当分今の9を使い続けると思うので、無い機能は使いようがないんですが。ワープブラシとライト・ダークブラシは9にも入っているので良かった・・・。
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-03-29 15:21 | 日記 | Comments(2)

改装

サイトを(また)改装しました。
前回改装したのが確か去年の5月だった・・・かな。1年持ってないわ。
前のも結構気に入ってたんですが、Firefoxだと微妙に表示が崩れるのが嫌だったんですよね。(私はFirefoxを標準ブラウザにしてます)
一応FirefoxとIEで表示の確認はしてますが、他はチェックしてないのでわかりません。表示崩れ等がありましたら、お知らせいただけると助かります。
ブラウザが増えるとこういうところで面倒になってくるなぁ・・・。

いろいろ地道に頑張っていきます。
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-03-26 19:23 | お知らせ | Comments(2)

裸婦2

2月に一度行ったきり、休日出勤やら疲れて休みたいやらでなかなか行けなかった、裸婦を描く会に本日ようやく行ってきました。
今日のモデルさんも綺麗な人だったな~。
休憩を挟みながら1時間余りじっくり描いてきました。
すごく勉強になったし、何よりも楽しすぎる・・・!
来週で最終回なのが惜しい。もっと行きたかったな。

前回のは足が切れてしまったので、今日は何とか全身を押し込みました。
ちょっと頭でっかちで胴が寸詰まりになりました・・・。^^;
携帯撮影で相変わらず汚い画像ですみません。
d0164334_1813814.jpg
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-03-24 18:04 | | Comments(2)

更新しました

>>本館
今回は”Live in Seattle”のジャケットから模写に挑戦。
表情が似ませんでした・・・相当頑張ったんだけどなぁ・・・(涙)
顔が似てないのは致命的ですね。ぐはぁっ。orz
あ、手元にCDがある方は見比べないでください。ついでにデニスさんを省いたことも責めないでください。
ただ見たとおり写せばいいだけですが、何故こんなに難しいのだろう。
そのとおり描いたつもりでも、バランスが狂いまくってるんだな・・・。描いては直し、の繰り返し。
でも、とにかく描いてて楽しかった。音楽もすごく気持ちを乗せてくれて、こんなに描いてて楽しかったのも久しぶりかも。(いや、いつだって描くのは楽しいけど)

これは癖になりそうです。勉強にもなるし、また良い写真があったら模写してみよう・・・。

↓色乗せする前の状態。
d0164334_21585250.jpg
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-03-21 22:00 | お知らせ | Comments(4)

お知らせ

明日(21日)、サーバ切り替えのためサイトが一時閲覧できなくなります。
報告が遅くなってすみません。全力で忘れてました。^^;
時間は6:00~10:00の予定です。
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-03-20 21:28 | お知らせ | Comments(0)

誰でしょう

d0164334_14432427.jpg
先日からちまちまと描いているもの。写真から模写。
なかなかまとまった時間が取れませんでしたが、今日は一日ゆっくりできるので、がしがし描き込んでいきたいです。

修正してだいぶマシになってきましたが、最初は某北の将軍様(故人)みたいな顔になってしまって、すっげー嫌だった。本気で泣けた。^^;

模写って面白い。勉強になります。

more>拍手お返事
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-03-20 14:52 | | Comments(2)

※ネタバレしてますので、ご注意ください

前作ではちらっとしか出なかったモリアーティ教授がついに登場ですよ。
そりゃあ期待も高まるというものです。
でも、正直ちょっとがっかりしました。
どこがかと言いますと、犯罪の動機がわりとまともだったから・・・というか、悪役にありがちなパターンっていうか。
死の商人って、わかりやすすぎない?
「犯罪のための犯罪を愛する犯罪者」というのがモリアーティ教授だと思ってるからさ、私は。

まあそこにちょっと引っかかってしまいましたが、全体では充分楽しめました。
頭が鈍いので謎解きのテンポについていくのが大変でしたが、アクションシーンは迫力があってドキドキしました。シムがカッコいい。
まさかホームズが乗馬が苦手とは思いませんでしたが。意外な弱点。(笑)

あと、まさかアイリーンが序盤で退場させられるとは思わなかった。
予告編を観た時にアイリーンの影が薄いので、あれ?と思ってはいたんだけど。
はっきり死んだとは描写されていないので、実はどこかでピンピンしてるかもしれないけど・・・それは次回のお楽しみってこと?
あの小悪魔的なかわいさは結構好きです。

相変わらずメアリーに嫉妬してるホームズがかわいいです。(笑)
前作以上に露骨な態度がいじらしくて・・・。ワトソンの結婚式での淋しそうな顔に萌えました。そうかそうか、そんなにワトソンが好きなんだね、と。
ワトソン君もすっごい嫌そうな顔しながら、でも結局はホームズの力になってるし。やっぱりこのコンビは最高。二人の掛け合いが楽しすぎる。

原作に基づいたセリフも随所に出てきて、ファンには嬉しい作りです。
ラストも原作通り、ホームズとモリアーティが滝壺に落ちるわけですが、まさかあんなにあっさりホームズが復活するとは思わなかった。まあそれも原作通りなんですが。
そこは次回に持っていっても良かったと思うんだけどな。ていうか、すでに次回を期待してるし。(笑)

でも実は、今一番見たいのは前にBSで放送した「シャーロック」の続きだったりします。
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-03-20 10:10 | 日記 | Comments(0)

疲労

先週の火曜日から今日まで、ぶっ通しで仕事でした。
さすがに疲れた。
今日は午前中はデートのお約束があったから、仕事は午後からにしてもらいましたけどね。

彼とは滅多に会えないんですけど、本当に好きな人なんです。
私のことなんか眼中にないだろうけど、それでも好きにならずにいられない。
びっくりするくらい頭が良くて、格闘も強いし、頼りになるナイスガイなんですよ。
クールでシャープで、ちょっと変人だけどそこがかわいいの。
久しぶりに会えて、本当に楽しかった♪


(翻訳)

「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」を観に行きました。

だから、シャーロックは心の恋人なんだってば。
映画の感想はまた明日にでも。今日はもう疲れてて頭が回らない。
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-03-19 22:23 | 日記 | Comments(0)

北村理恵 写真展

d0164334_22315238.jpg
北村理恵 写真展 神の集う島

・日時
2012年4月26日(木)~5月6日(日) ※月火水休み
12:00~19:00(最終日16:00まで)
・場所
mujikobo
横浜市中区黄金町2‐8‐5 黄金ミニレジデンスC
http://www.mujikobo.com/


お友だちの北村さんが写真展を開催されます。
ミステリアスでファンタジックで静謐な写真は、観る人を画面の中に惹き込む魔力を持っています。
私はとても好きです。ひっそりこっそりファンです。
お時間のある方はぜひぜひ、観に行ってください。^^
ご本人は4/29、5/3~6に在廊だそうです。
[PR]
by tsubasa_fc | 2012-03-14 22:37 | お知らせ | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事