<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

デザインTシャツ

久々にTシャツを1点更新しました。 >>■
といっても実は描き下ろしではなく、使い回しなんですけど・・・(すみません)
ただ、商品として形になるのは初めてですので、ご容赦くださいな。
今回のはチャリティ商品ということで、売り上げの内、私が受け取る分の金額全額が日本赤十字社に寄付されます。
デザインと値段と懐具合が折り合う方は、よろしければお買い上げください。
見るだけならタダですので、ひやかしでも全然構いません。^^
わりとファンシーなデザインなので女性用しか作ってませんが、男性用も作ってくれという方がいましたらご連絡ください。

Tシャツのデザインも他に考えてるのはあるんですが、なかなか実際の形にまで持っていけないです・・・。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-10-31 17:42 | お知らせ | Comments(2)

***

この前月と星を買ったオンラインCDショップが、今度は在庫一掃セールをやるそうな。
何とCD1枚が5ドルですよ。安っ!送料の方が高いぞ。(笑)
セールは明日からだそうですが、一足先に売り出し品のリストを見てきました。
う~ん~・・・びみょー。
これは絶対欲しいってのはなかったですね。
まあ値段が値段だし、試しに買ってみて外れてもダメージはさほどなさそうではありますが。

そうそう、日曜日の朝にNHKのBSハイビジョンで各国のいろいろな音楽を紹介する「Amazing Voice」という番組があるんですが、これが結構面白い。
今日はマルセイユでオック語(南フランスでかつて使われていた言語だそうです)で歌っているバンドがメインで紹介されてましたが、すごく私好みの音楽で楽しかったです。
また歌詞の内容が「おいおいおい、これいいのか?!」というちょっと際どいものだったりして・・・笑えました。
この前見た時は、北欧のロックバンドのヴォーカルが主人公でしたが、この人何とオペラ歌手でもあるんですよ。
すっごい良い声してました。”レムリア”って曲が気に入った。そのうちCDを探して買っていそうな気がする・・・

で、11/5は待ちに待ったヴェーセン×マーティン・ヘイズ&デニス・カヒルの公演ですよ!
うわあ、何か考えるだけでドキドキしてきた。超楽しみ♪
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-10-30 23:47 | 音楽 | Comments(0)

製作風景

d0164334_23113541.jpg

いよいよ似顔絵の本番に入りました。
ただでさえ散らかっている机の上が、嵐が吹き荒れたような惨状になりつつあります。^^;
この写真の左右にも物がぐっちゃぐちゃに溢れかえってますからね。(自慢になってないぞ)
整理整頓?一見散らかってても本人には何がどこにあるか把握できてるんだから、それでいいじゃない?
だけど先日同じ状態で描いてて、うっかりパステルを床にぶちまけたのは内緒。

とりあえず2枚は大方できました。あと細かい修正は追々・・・
本当は5枚一気に描きたかったのですが、今日はもう時間がなさそうなので残り3枚はまた明日に。
しかし、似てるんだか似てないんだか、描いてるうちにわからなくなってきた・・・
似顔絵って雰囲気をつかめていれば成功だと思うんだけど、ほとんど写真しか見ていないので、生身の感覚で情報がないのが痛いです。
一応実際に会ったことはあるんだけど、ちょこっとしか見てないからなぁ。緊張して顔なんてじっくり見てないよ。ううん・・・

more>拍手お返事
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-10-29 23:39 | | Comments(2)

近況

先日贈った絵は喜んでもらえたようでほっとしました。
てか、友だちから金は取れんよ。欲しければまた言ってちょうだい。暇があれば描くから・・・

10月はサイトの更新はできそうもないです・・・すみません。
ちょぼちょぼ描いてはいるのですが、わりとプライベートなものなのでサイトに載せる気は今のところないです。

似顔絵はどうにか下描きがすみました。
ブルース・ウィリス(違)が紙がよれよれになるくらい修正しても似ないので、結局全部描き直しました。
・・・それでもやっぱり似てない・・・(涙)
これから画用紙切ってパステルで本番になるわけですが、たぶん下描きとまた全然違ってくると思うので、最終的に誰が似てて誰が似てなくなるのかわからないのがワクワクします。
いや、全員が似てないとダメなんですけどー。^^;
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-10-28 13:04 | 日記 | Comments(0)

描いてます

お友だちに(一方的に)絵をプレゼントしたのですが、果たして喜んでもらえるだろうか・・・?
描いたのは1週間前ですが、今日やっと発送しました。
ケチって普通郵便です。一応プチプチで梱包したけど、額が割れてたらごめんちょ。(ごめんちょじゃねーよ)

でもって、今も別の絵をちんたらと描いてますが、すごく楽しい。
似顔絵ってあんまり得意じゃないんだけど、でもすごく好きな人たちだから楽しくってしょうがない。
これはもう完全に趣味と自己満足の産物。(笑)
やっと3枚下描き終了。あと別のをもう2枚描きます。トレースしたら彩色はパステルの予定。
d0164334_1448154.jpg
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-10-24 15:05 | | Comments(2)

リニューアル・・・?

サイトを少しだけ変えました。
主に背景画像を・・・
一応イラストをメインにしてるサイトのはずなので、もうちょっと自分のイラストを活用した方がいいかなと思いまして。
何となく今まで自分の絵を背景にして飾るというのに躊躇してました。いまいち自信が持てなくて。
でも、せめてもう少し自分で自分の絵を大事にしないと絵がかわいそうかなぁなどとも思ったりして・・・
まだいろいろぐるぐると考えてます。

ブログの方は思いっきり脱力系になりました。(笑)
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-10-19 00:26 | お知らせ | Comments(2)

おめでとうございます

15日の結婚式も無事終わりました。履き慣れないヒールの高い靴履いたら足がいてー!
で、いい具合にアルコールが回って覚醒してしまって全然眠くないので、現在これを書いたりしています。

とても素敵な式でした。ご招待いただき、本当にありがとう。
幸せな二人の姿を見ていたら本当に嬉しくて嬉しくて、白状しますと少々涙ぐんでしまいました。
Yさん、Cを誰よりも幸せにしてあげてくださいね。そして時々は我々友人一同にも貸してくださいな。これからもずっと変わらず友だちでいたいので。
これからのお二人の幸せを心より願っています。^^

ちなみに今日は朝は雨だったのは新郎が雨男で、午後から雨が上がったのは新婦が晴れ女だからなのだそうで。
式があったのは午後。・・・何となく二人の力関係が透けて見えるような・・・ごにょごにょ。(笑)

写真もいっぱい撮らせてもらいましたが、さすがにここに載せるのははばかられるので、これでご容赦ください。
ス●カペンギンウェディングバージョン。かわゆいです。
d0164334_1285194.jpg

[PR]
by tsubasa_fc | 2011-10-16 01:38 | 日記 | Comments(2)

10月の花嫁

15日にお友だちの結婚式にご招待いただいてます。
式から参加するのは初めて。どうしたらいいのか、わからないことだらけ。ぎゃー。
着ていくものもやっとそろえたのですが、白のレースワンピースって花嫁さんとかぶるからギリギリのラインかも・・・(不安)
しかし、これ以外に手持ちの服で着ていけそうなものがなかったのだよ。
服に合わせる小物を見立ててくれた店員さんは「お友だちなら大丈夫でしょう」と言ってくれましたが。
あとは前日にぼっさぼさの髪を綺麗にしてもらえば準備は一応完了、かな。

しかし、あれやこれやで物入りだわ・・・
バッグや靴を買いに行ったお店が半額セール中だったのは、本気でありがたかった・・・
早くお給料振り込んでください~。(切実)

でも、お友だちの花嫁姿はとっても楽しみ。背が高い人だから、きっと綺麗に決まってるんじゃないかな。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-10-11 18:33 | 日記 | Comments(0)

近況

昨日からイラストのラフを起こしているのですが、これがまた全然面白みのない絵になってしまって、自分の想像力の乏しさに頭を抱えています。orz
時間はたっぷりあるので、ゆっくり考えながら描いていこうと思います。

パステル画は、先月の分についに手を入れることなくここまで来てしまった・・・
もう諦めて、土曜日の教室で先月の続きを描いて仕上げようと思ってます。
だ、だって体調悪くて風邪ひいたりしてたら、描く時間が確保できなかったんだもん。(言い訳)

体調は良くなったり悪くなったりの繰り返しだけど、できる時にできることを少しずつやっていけたらと思います。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-10-06 18:58 | 日記 | Comments(0)

風邪ひいた

昨日、午後から急激に体調が悪化し、熱を出して寝込む羽目になりました・・・orz
いやまあ、何日か前から鼻とか喉がカピカピするなーとは思ってたんですが。
土曜日の12時間労働がとどめになって、見事風邪をひきました。
無理してこじらせると面倒なので、ひたすらじっと寝る。(つまらないのでお気に入りの音楽を聴きながら)
今日はだいぶ楽になりましたが、まだ少し熱が残っているので、やっぱり音楽聴きながら布団にくるまってます。
あああ、せっかくの休日がぁぁぁ。くっそー。

上顎と歯茎が腫れて痛いうえに、さらに歯まで痛くなってきて、食事がおっくうだ・・・

風邪にはお気を付けください。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-10-03 15:27 | 日記 | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事