<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Moon & Star

月と星が届きました♪

しかし、明日は丸一日仕事なので、ゆっくり聴く暇がない・・・(涙)
楽しみはもう少し先。

明日からは10月ですね。
もう今年も残り3ヶ月って・・・早いよー。
一日一日を大事にしないといけませんね。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-09-30 22:23 | 日記 | Comments(0)

めばちこ

一昨日から左目が炎症を起こしてます。
これを関西では「目ばちこ」と言うらしい。
涙腺が詰まって瞼が炎症を起こして腫れる症状のことらしい。
熱湯消毒したしゅろの箒の先で涙腺をつついて詰まりを取ればいい・・・のだそうですが、ちょっと怖いですね。
賢い人はちゃんと病院に行きましょう。

でも涙は出てるので、完全に詰まっているわけではないようです。
腫れは引いてきたし、痛みも徐々に薄れてきたので、放っといても治りそうです。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-09-29 22:13 | 日記 | Comments(0)

ううう

体調がいまいち・・・特に精神面が。
落ち込んではいませんが、何もやる気が起きない。若干現実逃避気味。
たぶん、季節の変わり目で心身とも不安定になってるんだと思う・・・
だいぶ気候は秋らしく落ち着いてきたので、もうしばらくしたら気持ちも安定するかなと。
厄介な人間ですねぇ、私って・・・^^;

というわけで、以上、更新が滞っている言い訳でした。

今は月と星の到着を心待ちにする日々。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-09-26 22:04 | 日記 | Comments(0)

台風

台風で風雨がすごいです。
今日は早めに仕事を上がらせてもらいましたが、それでも帰りは暴風雨真っただ中。最悪。
最初から休みにしてくれればいいのに・・・
あ、でも、お給料は一日分付けてくれるというのでラッキーでした♪

今日は病院の予約があったんですが、あまりの天候の酷さにこれは無理と判断、予約日を変更。
しかし次の診察日までに薬が足りなくなる・・・
まあ命にかかわるような薬ではないので、2~3日飲まなくても何とかなります。

みなさまも台風にはお気を付けください。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-09-21 17:29 | 日記 | Comments(2)

また

買っちゃった・・・。

Martin Hayesさんの”Under the Moon”とCatriona McKayさんの”Starfish”を。

以前お買い物したオンラインCDショップが「今ならケルトのアーティストのCD安くしまっせ~今夜まででっせ~」とメール寄こすもんだから、ついサイトを覗いてしまって、気がついたらぽちっとクリックしてた。
い、今なら円高でさらに安く買えるしっ・・・。

毎回同じ言い訳してるような。(爆)

4枚以上買ったら送料半額にしてくれるのですが、さすがにそれだけ買うと懐が痛いので我慢我慢・・・。

届くのが楽しみだ~♪
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-09-20 23:54 | 音楽 | Comments(0)

ん~

家庭の事情と体調の都合で、今週後半は絵を描く余裕がなかったです。orz
明日は少しは描けたらいいけど・・・パステル触りたい・・・
季節の変わり目という、私には一番嫌な季節なのでテンションが上がらないです・・・

ああ、そういえば新しい服は買ってないです。
煩悩に打ち勝った・・・のではなく、単に出かけるのが嫌になったからです。(爆)
だから季節の(ry

気候やら何やらでやたらと体調が不安定になるのは、歳とった証拠かな。
昔は若さですべてをねじ伏せていた気がする。

more>拍手お返事
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-09-17 23:58 | 日記 | Comments(0)

んがー

古い落描きのリメイクをやってたんですが、あまりにもつまらない絵になってしまって、嫌になって投げ出しました。^^;
またしばらく、思いつくまま落描きしたり、古い絵を漁ったりしてみようと思います。

相変わらず睡魔に負け続けてます・・・。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-09-14 22:03 | 日記 | Comments(0)

本日の反省

ほぼ一か月ぶりにパステルを触ったら、むちゃくちゃ楽しい♪
描いてるのがほおずきなので、ビビッドな赤が使えてテンションが上がる!

昨日マンガ買って痛恨の出費とか言ってたくせに、またもやアクセサリを買っている自分を殴りたい。
そしてアクセサリに合わせる服も欲しいとか言ってる自分に3時間みっちり説教してやりたい。
本当ダメダメですね・・・orz
でも欲しいアクセサリはだいたいそろえたから、しばらくはもう買わない。・・・たぶん。
服? 明日買いに行k 誰かこの煩悩を払ってくれ・・・


なんだかんだでろくに描けていないので、明日は頑張りたいです。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-09-10 22:30 | 日記 | Comments(2)

近況

今日はあちこち出歩いて、明日のパステル教室のための素材を探したり、写真を撮ったり、そしてふらっと立ち寄ったBOOK OFFでマンガを6冊も買い込み痛恨の出費。あああ~・・・
でも「テルマエ・ロマエ」はほんと面白いです。

平日は夜に1~2時間ほど自由時間が取れるのでイラスト製作したい・・・と思うのですが、睡魔に連戦連敗中。
結局休日にしか描けない日が続いてます。もっと気力と体力が欲しい。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-09-09 17:45 | 日記 | Comments(2)

更新しました

どうにかイラスト1枚更新です。 >>本館
背景がしんどかった・・・。植物・建築物・水と苦手なものばかりで。
タイトルはいい加減につけてるので深く突っ込まないでください。

さて、次は先日の日記に書いたとおり、古い落描きのリメイクをやろうと思ってます。
ああでも、パステルでもそろそろ描きたいなぁ。

more>拍手お返事
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-09-06 22:32 | お知らせ | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事