<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

羽耳少女2

d0164334_18293118.jpg

人物の塗りはほぼ終了。
背景が時間かかりそうです。苦手なものばかり・・・。

more>拍手お返事
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-08-29 18:46 | | Comments(0)

羽耳少女

d0164334_194414.jpg

落描きしてたのが気に入ったので、トレースして色を乗せ始めました。
背景がまた苦労しそうだなぁ・・・
今回はわりと露出高め。(笑)
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-08-28 19:08 | | Comments(0)

SHERLOCK

「シャーロック」面白かったー!
作りがすごく良かったし、時代設定こそ現代だけど内容はきっちり原作を踏まえているし。
謎解きのテンポやアクションのスピード感も良くて、90分間画面に釘づけでした。
ホームズとワトスンがお互いを「ジョン」「シャーロック」と呼ぶのに萌えましたv
あと、モリアーティ(教授ではなかった)のねちくどさがミョーにウケた。

ホームズは永遠に心の恋人ですv
冷蔵庫に生首押し込むのはちょっと勘弁してほしいですが。

でもあの終わり方は、ある意味酷くない?
結末が気になって気になって仕方ない。
ほんとにこれで終わりなの・・・???

うぎゃー!気になって眠れなーい!
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-08-24 23:21 | 日記 | Comments(0)

更新しました

休暇中に描けたのは結局これだけでした。 >>本館

・・・激遅っ!

10日もあってこれだけかよ・・・とちょっと自分に絶望しかけました。
もっと集中して一気に描き込んでいくようにしないと駄目だなぁ。すぐ集中力が切れて休んでばかりなので。
でも久々にたっぷり描く時間が取れて、すごく充実してました。今までと違う描き方も試せて、収穫もあったし。
楽しい休暇でした。

「シャーロック」が超面白い!
原作をうまく現代に移植していて感心しました。
やっぱりホームズはカッコいいな~vvv
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-08-23 00:28 | お知らせ | Comments(4)

夏飲み

昨夜は恒例の女子夏飲み会でした。
久しぶりに爆笑しまくったよ。
やっぱり彼女らと会うのは楽しいし、みんないい子ばかりで、こんな素敵な人がお友だちだと思うと嬉しい。
人との縁は不思議なものだけれど、この幸福な縁がずっと続いてくれたらと思います。
私の具合が悪くなりすぎて、一度はもう縁を切ってしまおうかと思ったこともあったけど。でもそんなことしないでよかった。

女子会コースだったので、最初はスパークリングワインのサービス、そして突き出しがこれ。いきなり甘いもんかい・・・
d0164334_0344245.jpg

みんなでチョコやビスケットにデコレーションして盛り上がりました。
d0164334_035045.jpg

その後は飲み放題の食べ放題だったので、おしゃべりしながらがっつり飲んで喰らうこと3時間。
デザートの羊饅頭(?)私は食べませんでしたが、かわいかったので写真を撮りました。この後、Cが頭から容赦なく喰らっていた。(笑)
d0164334_0351573.jpg

たくさん元気をもらいました。みんな、ありがとう。^^
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-08-21 00:39 | 食べ物 | Comments(2)

練習3

d0164334_15275324.jpg

道化のにーちゃんはこんな感じになりました。
髪の毛がすっごい艶々・・・
あと背景をどうにかしたら完成・・・かな。

d0164334_15294878.jpg

こちらは昨日からちまちまと色を乗せているもの。
昨日はラフ3枚描いて全部没にして、でも諦めきれずに1枚を修正して、どうにか塗る気になったのがこれ。
例によってオリジナルキャラだったりする。困った時はいつもオリキャラに逃げるな・・・。^^;
女の子は美女の設定なんですが、私が描くと普通の女の子にしかならない。美人ってどう描けばいいの?

more>拍手お返事
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-08-20 15:52 | | Comments(0)

金曜深夜0:12~です

「勇者ヨシヒコと魔王の城」を毎週楽しみにしています。
”予算の少ない冒険活劇”と銘打ってるだけあって、作りはチープ。
そして内容は、バカの一言に尽きます。
ていうか、これからバカを取り去ったら何も残らないだろう。
※誉めてます。

RPG(特にドラクエ)をやったことのある人には、結構面白いと思います。
逆にそういう知識が全くない人だと、笑いのツボがわからないかも・・・。

私が好きなのは、ウザいうえにビミョー過ぎる魔法しか覚えないメレブ♪

こういうバカバカしいことを大真面目にやる姿勢は好感が持てます。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-08-18 14:22 | 日記 | Comments(0)

練習2

d0164334_17213377.jpg

久々に男性を描いたら、何が何だかもう・・・!
騎士のイメージで描き始めたはずなのに、衣装が道化になった。(爆)
てゆーか、私が描くと男も女もみんな同じ顔になってる気が・・・orz

おっさんとかおばさまも描けるようになりたいです。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-08-17 17:34 | | Comments(0)

練習

d0164334_18484931.jpg

苦手な正面の練習。
うーん、バランスが酷い。
何だか最近、描くたびに自分の技量のなさを痛感してへこみます・・・
と言って描かなければ向上もないので、へこみつつも頑張るしかないかなと。
休みの間に枚数こなしたいです。描くの遅いから、どれだけできるかわからないけど。

あ、あと男性の練習もしたい。
描かなくなったら描き方忘れた。orz
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-08-15 18:56 | | Comments(0)

イラスト更新しました

やっと1枚更新しました。 >>本館
もっとガンガンいっぱい描きたいのですが、気力と体力が足りない・・・
頑張れ自分。

今回は金魚と朝顔が描きたいというだけで描いたのですが、出来栄えもそこそこ気に入ったので、夏のご挨拶用に使いまわしました。
しばらく配布いたしますので、気に入っていただけましたらお持ち帰りください。

家の庭の朝顔は花が全然付きません。
隣の自転車置き場の照明が一晩中点いているせいかもしれません。こっそり蛍光灯抜いといたろか。(笑)

明日働いたら、その後10連休です。
いっぱい絵を描きたいと思っています。(予定は未定)
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-08-11 22:45 | お知らせ | Comments(4)
へっぽこ絵描きの日々の出来事