<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑苦しいバカ話

私が歩くと地響きがする・・・。
誰だ今、関取って言った奴ぁ!
正しくは横綱だっ!(自爆)

まあ冗談はさておき、家がびみょ~に振動したのはほんと。とほほい。
私のせいじゃなくて、家がボロいせいです。(力説)
歩き方が悪いのかなー。
女の子なのにがさつ者だから、男扱いされるのよ。(苦笑)

だからというわけではありませんが、髪を伸ばそうかなとか考えてます。
突発的に伸ばしたくなっただけ。
これからさらに暑くなるというのに、バカかお前は?と突っ込まれそうですね。
大イチョウを結えるように・・・→振り出しに戻る
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-06-29 22:29 | 日記 | Comments(0)

イラスト途中経過・3

d0164334_1751508.jpg

亀の歩みで進行中・・・。
背景(床)の線を消して、床と後ろの骨組み?を全部描き直し・・・たら、今度は遠近感が狂ってることに気づいて(もっと早く気づけよ、私の馬鹿ァ!)再び修正とかやっていたので、なかなか完成が見えてきません。

最近気づいたのですが、私はあまり緑を使わない。
別に嫌いな色だとか、そういうことではないんですが、何故かあまりパレットから選択しないようです。
シエルも暁も緑使ってないし。
緑は難しい色ゆえに、無意識のうちに避けてしまってるんでしょうか・・・。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-06-27 18:22 | | Comments(2)

今日の出来事

9時半起床、のんびり朝食をとって、昼過ぎまでタラタラ新聞を読む。
掃除機かけをして、遅めの昼食をとり、1時間ほどラジオを聴く。
4時ごろに雨が上がったので、近くのBOOK OFFに行き1時間くらい立ち読み、マンガ1冊を買って帰る。
紅茶とワッフルでティータイム、それから母と一緒に夕食作り。
夕飯食べて、「世界ふしぎ発見」を見て、お風呂に入って、今これを書いてます。
後は「サラメシ」を見て、眠くなるまでウィンブルドンを観戦するつもりです。
(というか、もうすでに眠いんですが・・・^^;)

明日はがしがしイラストを描けたら・・・いい・・・な・・・ ZZZ・・・

more>拍手お返事
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-06-25 23:17 | 日記 | Comments(0)

暑い

よりによって真夏の暑さになった途端に日中屋外仕事っていう・・・
体力根こそぎ奪われて、家に帰ってシャワー浴びてビール煽って寝るだけという日々。
もう歳ですからね、たっぷり寝ないと翌日回復できません。
おかげさまで、イラストは進まないわ、ウィンブルドンは観戦できないわ。ちくしょー。

明日頑張れば3連休だし、来週からは(たぶん)半屋内仕事に戻れるので、もうちょいの辛抱です。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-06-23 20:43 | 日記 | Comments(0)

イラスト途中経過・2

d0164334_1851626.jpg

平日はあまり時間が取れない+相変わらずの遅筆=なかなか進まない絵。
まだ背景が手つかずだし・・・
その上、しょっちゅう動作が一時停止&遅くなるので、無駄な時間とストレスが蓄積されていきます。

背景に対して人物が少々でかいのですが、これ以上潰したくない。ので、たぶんこのままになるかと。

***
とみやさん、ありがとうございます。早くお披露目できるよう頑張ります。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-06-19 18:22 | | Comments(0)

イラスト途中経過

d0164334_19461058.jpg

やっと色乗せまでいきました。
昔のイラストのリメイク+お気に入りの曲をイメージミュージックにして描いてます。
またもやニッケルハルパを描きましたが、トレースまでしてからハープにした方が良かったかも・・・と気づく。
何故なら、イメージ曲のタイトルが”Harppolska”だから。
ああっ、私の間抜け・・・!
しかし、やはりニッケルハルパが好きなのでそのままです。理由の半分以上は描き直しが嫌だったから

パソコンに保冷剤を敷いておかないと熱暴走するようになりました・・・orz
まだ夏にもなっていないというのに、これでは真夏にはどうなるんだと今から憂鬱です。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-06-14 20:05 | | Comments(4)

更新&近況

パステル画を1枚更新しました。>>本館
背景に色を入れるかどうか迷ったのですが、先生に相談した結果、このままの形でいいだろうということに落ち着きました。
相変わらず色調補正が上手くできず、原画との色合いが違います・・・

近況:
昨夜は蛍を鑑賞してきました。
ふよふよ~っと数匹が舞飛ぶくらいでしたが、真っ暗な中で明滅する光はなかなか幻想的ですね。

イヤリングとサンダルを買いました。
サンダルは今まで履いてたのが紐が切れてしまったので、これは必要経費です。(自己暗示)
イヤリングは一目惚れして。アクセサリ屋さんに入ると楽しすぎる・・・♪(そして必ず財布が軽くなる)
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-06-12 15:46 | お知らせ | Comments(2)

訂正

先日、「芙蓉」と書きましたが、正しくは「立葵」でした。すみません。
私は芙蓉と聞いていたのですが、今日のアート塾で立葵ではとおっしゃる方もおり、わからなくなったのでiPhoneを持つSさんに調べてもらった結果、「立葵」と判明しました。
【翼はかしこさが1上がった!】(笑)

イラストを描いてるのですが、ペンツールでトラブりまくって、30分で終わるはずの作業が3時間たってもまだ終わってません。フリーズ&強制終了の嵐で、せっかく描いたものが何度消えたことか。(涙)
2000pxlを超えるサイズでペンツールを連続して使うと、フリーズが頻発する。ような気がする。
勘弁してくれ・・・orz

P.S
明日あたり、パステル画を1枚更新できそうです。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-06-11 19:23 | 日記 | Comments(0)

芙蓉

d0164334_19215413.jpg

昼休みに撮った芙蓉の花です。
これは淡いピンク色ですが、濃いピンク色のも鮮やかで元気が出ますね。
土曜日が雨でスケッチ中止になったら、この芙蓉を描こうかな。
明日いっぱい写真を撮っておこう・・・
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-06-09 19:28 | 日記 | Comments(0)

風景画

というのはなんでこんなに難しいんでしょうか。

先月のパステル画で新緑の森を描いてるんですが、やる気が出なくて全然進みません・・・
でもいい加減どうにかしないと、未完のまま放置してしまいかねないので、土日で気合い入れて描こうと思います。
そして次回のアート塾は、晴れていたら明治神宮でスケッチ。また風景・・・

苦手なこともやらなければ進歩がないので、これも勉強です。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-06-03 16:44 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事