<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

改装

サイトを改装しました。 >>本館
今までの形も気に入っていたのですが、"時々サイトをいじくりまわしたくなる病"が出まして・・・
テンプレートや素材やを探し回って、とても素敵なものが見つかったので、あとはもう一心不乱にタグ打ち。というか大半はコピペ。
CSSを改造しながら、いっそ自分で作れないものだろうか・・・と思ったりもしましたが、まだ知識が大幅に足りないので無理です。大体改造するったって、原形とほとんど変わりないくらいの改造だし。
でも、あれこれいじくりまわすのは面白いです。

Tシャツも新作2点追加しました。 >>一覧
女性限定、ラブリーなうさぎ(自分で言うな)Tシャツです。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-05-31 13:00 | お知らせ | Comments(2)

拍手お返事

今月のパステル画で風景に挑戦しているのですが、嫌になるくらい難しい・・・
現実逃避で別の作品を描いたりしてます。

more>拍手お返事
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-05-27 14:53 | 日記 | Comments(2)

そういえば

タンタンがついに映画化されましたね!
しかも私が好きなユニコーン号の話!
公開は半年先だけど、ぜひとも観に行こうと思います。
ところで、これってユニコーン号の謎解きだけなのかな? その先の冒険は入ってるのかな?
原作では謎解きで1冊、冒険で1冊費やしてましたけど・・・
あああ、久しぶりに読みたくなった。でも私が持ってるのは英語版・・・<根性で読め!

愛しのハドック船長に会えるのも楽しみです♪
どういうビジュアルになるのか、ちょっと怖い気もしますが・・・
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-05-26 00:16 | 日記 | Comments(0)

一日江戸人

杉浦日向子さんの「一日江戸人」を買いました。
例によって古本で。105円也。(笑)
杉浦さんの描く江戸の空気感というのはすごく好きだし、秀逸だと思います。
そんな杉浦さんの江戸案内本、これは絶対面白いだろう、と。
一度に読むのはもったいないので、少しずつ少しずつ。

「百日紅」の下巻は古本屋に出てこないので、新刊で買うしかないかなと思ってます。

今年のCELTIC CHRISTMAS、なかなか面白そうな構成です。
まだ迷ってますが、行きたい気持ちがじわじわ高まってきてます。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-05-23 10:42 | | Comments(0)

デザインTシャツ

先日、ちょろっと書きましたが、今日はやっと正式にお知らせです。宣伝です。

デザインTシャツ OhYeah! さんにて、Tシャツのデザインをさせていただいてます。
3作できましたので、よろしかったらご覧くださいませ。
見るだけならタダです。この値段、私は買えません・・・(爆)

一覧は こちら からどうぞ。
下にサンプル画像も置いておきます。

***
- Angel T-shirts -

- Devil T-shirts -

- Unico T-shirts -


サイトの方でも後でページ作ります・・・もうちょっとお待ちください。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-05-19 16:13 | お知らせ | Comments(2)

ペンツール

さっぱりわからなかったベジェ曲線を、ようやく少し理解しました。
Illustratorの解説講座をいくつか見てるうちに、なんとなーく線の引き方がわかったような・・・?
で、基本の操作は同じだろうということで、PaintShopのペンツールでイラスト製作に挑戦。
まだ完璧な曲線は引けないけど、どうにか形になってます。
ようやくペンツールが使えるようになって嬉しいし、楽しいです♪
しかし、感覚で使っているので、他の人にわかるように説明することは不可能です。

これがペンツールで描いてるイラスト。
近々ちょっとしたお知らせとともに公開する予定です。
d0164334_113874.jpg

[PR]
by tsubasa_fc | 2011-05-18 11:15 | | Comments(0)

井の頭公園にて

日曜日に撮ってきた写真を何枚かご紹介。

眠そうなフクロウさん。
d0164334_18473295.jpg

水の中で戯れるカピバラ。
いつも眠そうな半眼だけど、時々ちゃんと目を開くとかわゆいつぶらな瞳してます。
d0164334_18475238.jpg

ゾウの花子さん。
お歳を召してるせいか、のったりとけだるそうでした。
d0164334_18481143.jpg

しこ踏みが好きなアライグマ。
小屋の壁に手をついて立ちあがって、何度も足踏みする姿が笑えました。
d0164334_18482843.jpg


おまけ。
短時間で形を捉えて描くというのは、勉強になります。
d0164334_1849257.jpg

[PR]
by tsubasa_fc | 2011-05-17 19:03 | 日記 | Comments(2)

写生大会

昨日、重たい画材(パステル2セット+スケッチブック3冊)を抱えて歩き回ったせいで疲れたのか、今朝は食欲がなくてぐったり・・・
でも、せっかく友だちと集まって写生大会の予定だったので、残った体力をかき集めて行ってきました。
総勢8人で井の頭公園をおしゃべりしながら散策してきました。
ゆるゆる遊んでるうちに気力も回復して元気になりました。元気をくれる友だちの存在ってありがたいですね。
あ、絵もさらっと描いてきましたよ。スケッチレベルですが。
私は小鳥(種類を忘れた)とカピバラとフクロウを描きました。
写真も何枚か撮っておいたので、そのうち余裕ができたら作品にしてみたいです。

動物園なんて小学生以来じゃないかな・・・
動物の仕草とか、見てると飽きなくて面白いですね。足踏みするアライグマがラヴリー。そしてカピバラが予想外にでかくて驚いた。

いっぱい笑って、今日は楽しかったです。^^
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-05-15 20:04 | 日記 | Comments(2)

今日の出来事

今日のアート塾では、結局双子ちゃんの写真は採用せず。
描きたい気持ちはあったんですけど、いろいろ他のものが入ってて、今の私の技量では苦しい目に遭いそうだったので。
もうちょっと修行を積んだら描いてみようと思います。

ランチを食べた後で、フェルメールを観に行ってきました。
やっぱりフェルメールは別格でしたね。技量は言うまでもなく、全体から醸し出される雰囲気がとても知的で上品で、すーっと絵の世界に惹き込まれます。
当時の地球儀とかコンパスの実物も置いてあって良かったです。
「地理学者」と「天文学者」のポストカードを買って帰ってきました。

明日は友人連中とつるんで写生大会です。
お弁当とお菓子をつまみながら、ゆる~く楽しく描けたらいいなと思います。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-05-14 23:59 | | Comments(2)

新緑

明日のアート塾のテーマは「新緑の風景」。
昨日まで雨続きで外に出れず、今日になってようやく素材集めに行ってきました。
隣の公園の緑を撮りつつ、近所の双子ちゃんと遊んできました。
というか、私の方が遊んでもらってたような・・・?(笑)
とってもかわいらしい女の子たちで、最近どんどん言葉を覚えておしゃべりになってます。
姿を見かけるとついついウォッチングしてしまいます。うちの母なんぞ、遠目で見ても二人を見分けられるし。
新緑の中で遊んでる姿も遠景で撮らせてもらいました(快く承諾してくださったお母さま、ありがとうございます)。うーん、これを絵にしてしまおうか。

ヴェーセン×マーティン・ヘイズ&デニス・カヒルの公演チケットが届きました♪
ああんもう、11月が待ち遠しい。
11月まで何事もなく、無事に行けますように・・・
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-05-13 16:42 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事