d0164334_15232940.jpg

やっと人物と小物の塗りが終わりました。
楽器の模様を描くのが楽しかったです。こういう作業が好きです。
あとは背景なのですが、苦手要素が詰まってるせいでエンジンがかかりません。
連休中に何とか完成を目指して頑張ります・・・。

more>拍手お返事
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-04-30 15:39 | | Comments(0)

メッセージカード

WacomClubさんの【想いを届けるメッセージカード】コンテストにて、ありがたいことに作品を採用していただきました。
こちらはいつでもフリーでダウンロード、使用していただけます。
一応オールラウンドで使用できるような作品にしたつもりです。よろしければ何かの折にお使いいただけると嬉しいです。
DLページは こちら
他にも素敵なカードがたくさんです。^^

こういうメッセージカードを作成するのは結構好きかもしれないです。
時間がある時は切り絵なんかもやってしまいます。
要するにちまちました手作業が好きなんです。

"Welcome Here Again"をずーっと流してます。
マーティンさんのフィドルの音が素敵すぎる。優美でグラマラスで洗練された音。
そして穏やかな曲にふわわ~っと和んでリラックスしてしまうので、イラストが全然進まない。^^;
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-04-27 19:22 | お知らせ | Comments(0)

うっそおおおお!

こんなお知らせがあったんですが・・・!
Väsen × Martin Hayes & Dennis Cahillですよ!
マジ?マジ?! 信じられない! こんな贅沢な公演があるなんてっ!
もうね、何が何でも行きますとも。これを聴かずに死ねようか! 早く来い11月!

すいません、あまりにも嬉しすぎてテンションが変です。
でもでも、本当、信じられないような夢の共演ですよ。これはもう反則でしょ・・・!
もうこれは私の今年最大のイベントです。絶対行きます。

ということで、無駄に上がりまくったこのテンションで、これから7周年イラストを進めようと思います。
(今までやる気が起きなくて全然進んでないです。4月中に絶対仕上がりません・・・^^;)
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-04-26 14:29 | 音楽 | Comments(0)

んんん・・・

ライブの余韻で興奮して寝れず、会場で購入したCD"Welcome Here Again"を聴いているのですが・・・
う~ん~・・・
なんていうか、思ってたのとちょっと違う。
おとなしい静かな曲の構成で、これはこれでじっくり聴いてるとじわじわ来るものがあるのですが・・・

でも私は、ライブで聴いたような、優しく誘いこんで一気に爆発する、あの曲調が好きなのだ。
良い悪いじゃなくて、あくまで好みの問題です。

というわけで、先ほど"Lonesome Touch"をぽちしてきました。
今なら円高で安く買えるしっ・・・
↑ほんと、物欲に弱いな、お前・・・

ガマちゃんには内緒です。^^;
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-04-24 02:01 | 音楽 | Comments(2)

Martin Hayes & Dennis Cahill

行ってきましたー!マーティン・ヘイズ&デニス・カヒルのライブ!
超!超超超!良かったです! もー最高! テンション上がりまくり!

何と言ってもマーティンさんのフィドルの音が素晴らしすぎる。
あまりにも美しく官能的で、危険を感じるほどです。
そこにデニスさんのギターが絶妙に絡んできて、最初は優しく誘われるような気分で聴いているのですが、いつの間にか二人の創り出す世界・・・というかもう宇宙の強力な磁力に惹きつけられて、瞬きするのも息をすることさえも忘れて聴き入ってしまいます。
こんなにのめり込んで聴いた音楽は久しぶりだ。

マーティンさんの英語は流暢すぎて1割くらいしか理解できませんでした・・・。orz
途中で「英語わからなくてもいいよ」と言ってくれたので(ここは理解できた・笑)、気分が楽になりましたが。
こういう時はマジで英語理解したい・・・と思う。

二人のことは本当につい最近まで知らなかったし、音楽もちょろっと試聴しただけで、ほとんど知識のない状態だったのですが、野生の勘でこれは!と思ったのでライブに行くことを決定。結果、大当たり!いぇーい!
今日は行きの電車から虹も見えたし、すっごい幸運な日でした♪

明日も行きたいな・・・(明日もあるんですよ)
で、でも無理。もう軍資金が・・・。orz
これ以上お金出したら、ガマちゃんに頭から食われてしまうよ。^^;

というわけで、当分CDを聴いて余韻に浸ろうと思います。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-04-23 23:10 | 音楽 | Comments(0)

近況と拍手お返事

あ゛ あ゛ あ゛ ・ ・ ・
ベースの色乗せって本当に嫌いだ。
単純作業なのに、何故にこんなに時間がかかるのか。
色塗りの最初がこれなので、かなり精神力を吸い取られます。きついです。
でもこれをやらないと次に移れないし・・・。いっそレイヤーを使わずに色を置いていった方が、とも考えましたが、性格的にその塗り方は無理だ。

そんな愚痴はさておき。
先日の展覧会に来てくれたお友だちが、見てるうちに写生大会がやりたくなった!と言っていたのですが、マジにその計画を実行に移してくれまして・・・
参加者募集をかけたりと、着々と準備を進めてくれています。
思い立ったらすぐ行動に移す、その身軽さは見習わねばなぁと思いました。面倒くさがりで精神的引きこもりの私には、ちょっと眩しい。

more>拍手お返事
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-04-22 21:59 | 日記 | Comments(2)

一応

今日でサイト7周年、なのですが・・・
何もできません。^^;
記念イラストはやっと線画取り込んで、ゴミ取りしたところです。もはや4月中に更新できるのかすら怪しい状況です。
でもちゃんと仕上げて載せますので、てきとーな気分でお待ちください。

もうひとつついでに申しますと、今日は誕生日でもあります。
誰も祝っちゃくれませんが。昨日の夕食に豚肉の生姜焼きと苺を出され、これが今年の誕生日祝いと言われちゃった悲しいやつです。
プレゼントも自分が用意しなければ何もないので、自前で調達しましたよ。
23日のマーティン・ヘイズ&デニス・カヒルのライブが今年のプレゼントです。楽しみです♪

久しぶりのシエル。これから配置決めて色乗せです。
d0164334_1036313.jpg


――――
追記

母がレモンムースパイを作ってくれました♪
大好きなケーキですv ありがとう、お母様。

d0164334_15303435.jpg

今回は生クリームの量を半量にしたので、ちょっと飾りが大雑把ですが、そんなの全然気にしない!
たっぷりレモンムースのさわやかな酸味が美味しいです。ああ幸せ・・・vvv
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-04-21 10:41 | 日記 | Comments(2)

アナログ作品更新

Galleryを少々改変し、アナログ作品第1号を掲載しました。→本館
これは先日のパステル画展に出品したものです。
スキャンすると色合いが全然違うものになってしまう・・・。色調補正のツールはいっぱいあるんだけど、私が使い方を理解してないから上手く色を直せない。orz
手前の魚の色はもう少しクリアな緑がかったブルーだし、奥の魚のシルエットはもっと濃い色で、実際はこんなに浮いてません。月の色ももう少し明るく輝いた感じなんですが・・・。
そのあたりはみなさまの目で色調補正をかけてご覧ください。(コラ)

月と魚のモチーフは好きで、パステルでも描いてみたいと前から思っていたので、とても楽しく描けました。
濃い色の紙に描いたのも初めてかも。紙の色がとても絵に合ってくれて、思っていた以上にいい感じになりました。
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-04-20 09:45 | お知らせ | Comments(2)

10号作品&拍手お返事

d0164334_22573787.jpg

パステル画展に出品した作品、10号の方。(クリックで拡大)
きったない画像ですみません。
ですが、実はこれ、私はちょっと気に入らないんです。
頑張って描いたからそれなりに大事ではあるんですが・・・。でもやっぱり気に入らない。どこがと言われると困るのですが、なんかこう、もやもやとして。
白はレンブラントのパステルを使ったので、いい感じに描けたのですが。
クッキーがおいしそう、と言ってくださった方もいました。描いたそばから食べられていくので、後戻りできない一発勝負なんですよ・・・。(笑)

小品の方はスキャンして、サイトにアナログ作品第1号として載せるつもりです。公開までもう少しお待ちください。

more>拍手お返事
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-04-18 23:23 | | Comments(0)

震災から1ヶ月以上が過ぎましたが、いまだに余震が繰り返され、被災地の方々に平穏な時が戻るのはいつになるのだろうと暗澹とした気持ちになる日々です。
私には何ができるだろうかと考えましたが、やはり、落ち着いていつもどおりに暮らすこと、そしてできる限り被災地域の産品を買って経済を支えること、ぐらいかなと・・・
大体が普段から周囲への配慮がない自己中心的な生き方してるので、こんな時だけ「人のために!」とか私が息巻いたってそれは偽善にしかならないと思うので。
口では「支援を」とか言ってるくせに、いざいわきナンバーの車を見たら「追い出せ」とか言うような人にだけはなりたくありません。

地震!いい加減に自重しなさい! もうお前に用はない!

また都知事になったあのおっさん、というかじじい。
あれが日本の首都・東京の知事かと思うと、本気でげっそりします。
何が嫌いって、あの上から目線の言動が大嫌い。お前は何様?っていつも思う。
今回の震災を「天罰」と言うその高慢さにはへどが出る。目の前にいたら間違いなく殴ってる。

どっちを向いてもやなことばっかり。あああ・・・

だから絵を描くのだよ。
サイトの拍手をぽちぽち押してくださるみなさま、ありがとうございます。力をいただいてます。

今週末はライブにも行くしね!
マーティンさんとデニスさんに元気をもらってきます。

more>拍手お返事
[PR]
by tsubasa_fc | 2011-04-17 13:57 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事