<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イラスト更新しました

d0164334_1828998.jpg

やっと完成しました。
全体像は本館にてどうぞ。

今回はバストアップで人物をしっかり描く練習がしたくて描きました。
背景のエンブレムは太陽と月と星のイメージで。解説しないとわかりませんが。
カードの図柄がうまく載せられなかったのが残念。

最近の課題は線です。
シャーペン描きだと繊細さは出せますが、どうも弱々しい画面になってしまうし、ペンタブ直描きは紙の大きさに制限されないのが最大のメリットですが、シャーペン並みの細い線が出せなくて野暮で硬い線になってしまうのが悩みどころ。
最近描いたものを並べて見ると迷いまくっているのがよくわかります。(苦笑)
[PR]
by tsubasa_fc | 2010-05-28 18:32 | お知らせ | Comments(0)

オリーブ

オリーブの塩漬けを初めて食べました。
これは・・・大人の味ですね。
お酒のお供にしたらよかろうなと。
ちなみに私は外見はともかく中身がおこちゃまなので、ちょっとうげーとなったのは内緒の話。

オリーブオイルは好きなんですよ。
でもオリーブ自体は食べたことなくて、どんな味なのか興味があったんです。
・・・あ、以前マティーニを飲んだ時に食べたことを今思い出した。
確かその時も、これはちょっと・・・と思ったような気がする。

サラダに黒オリーブとか散らしたら彩りにアクセントが付いて良いと思うんだけども、この味は苦手だ。
おこちゃまですみません。


描いてたイラストがどうにか仕上がりまして、今夜更新できそうです。
もうしばらくお待ちください・・・
[PR]
by tsubasa_fc | 2010-05-28 16:10 | 食べ物 | Comments(0)

6月まで待てない

Nordik TreeのCD早く届いてー!
YouTubeMySpaceで試聴しつつ気を紛らわせています。
ただひたすら耳を傾けていると、鬱々とした気分や焦燥感や、日ごろ溜まっている負の感情をすべて洗い流してくれます。
美しい旋律にどっぷり浸ってると幸せ。

10月の来日公演も行きたいかも・・・
薔薇に囲まれた洋館でなんて、素敵すぎるじゃないか!

YouTubeで何気なーく聴いたAltanもかなり良い感じ。
[PR]
by tsubasa_fc | 2010-05-24 21:47 | 音楽 | Comments(0)

まだここまで

d0164334_2356507.jpg

結局配色を変えました。

相変わらず作業がとろくて、なかなか進みません・・・
その上、イラストを描いてるとパソコンがしょっちゅう動作を一時停止するので時間が余計にかかります。
ストレスもどこどこ溜まっていくので、胃によろしくない。
酷いとPaintShopは1分ごとに動作が止まるので、血管プッツンしそうです。
Photoshopは5分ごとくらいなのがありがたく思えてきてしまう・・・^^;

髪の毛の塗りは今も苦手意識が強いですが、最近徐々に好きになってきた気がします。
背景をどうするか詰めないで描き始めてしまったので、現在思案中です。
[PR]
by tsubasa_fc | 2010-05-22 23:59 | | Comments(0)

暇つぶし

こんなのをやってみた。

翼を漢字75文字で表すと

食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食凄気楽

・・・ものすごく納得してしまうのは何故だろう・・・
[PR]
by tsubasa_fc | 2010-05-20 21:20 | 日記 | Comments(0)

製作中

d0164334_19225525.jpg

ちょっと配色が安直かな・・・

PaintShopがすぐ動作を止めるのは何とかならないのか。
我慢しながら描いてたら動作が異様に遅くなって、結局パソコン再起動するはめになったし。
時間のロスと要らないストレスがどんどん溜まってかないません。

以下、ちょっとした失敗談
[PR]
by tsubasa_fc | 2010-05-19 19:31 | | Comments(0)

Blog始めました

サイトを少し整理して、日記とBBSを統合する形でBlogに変えました。
今までの形も別に悪くはなかったんですが、日記で手軽に製作中のイラストなどを載せたいのと、掲示板の稼働率が悪いのでもうこれは用済みかなと思ったことと・・・そんな感じです。
これからはこちらに突っ込みコメント等お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tsubasa_fc | 2010-05-19 14:00 | お知らせ | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31