カテゴリ:絵( 214 )

働け!

d0164334_18405357.jpg
テーマは「天使と悪魔」
見た目ではなく性格がまさに天使と悪魔な二人。
変だな、シエルは当初はもっと優しいお姉さんだったはずなんだが・・・
線のメリハリはわかってきたような気がしますが、塗りのメリハリがさっぱりわからん。
そして相変わらずの髪の毛後回し。

妄想お絵かきの方は、さすがに3人も押し込むとあちこち狂いが生じてしまって、細かい修正に追われてます。
今週中に詳細ラフが完成したらいいかな。

***
今週は出勤日が多い上に夜間当番の日もあり、なんだかんだで忙しそうです。
イラストのお仕事もいただけるなら可能な限りお引き受けするつもりでいるので、働け働け!と自分を鞭打ってます。
先週はパステル画展の後だったので、出勤日減らしてだらだらしちゃったからね。

・・・あ、「百日紅」観に行くのすっかり忘れてたわ。
まだやってるのかなぁ?


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-05-25 19:09 | | Comments(0)

いつも仲良くしてくださるこうへいさんに、FFイラストリクエストをちゃっかりしたのです。
いやー、何をリクエストしようか散々迷ったよ。
そしてFF6のマイベストパーティメンバーでお願いしたわけです。(ティナを奪い合うエドガー&セッツァー+おまけでモグちゃん)
4人も描かせるんだから、ほんと図々しいな・・・
そして先日、ラフがアップされてたのですよ。

・・・!

美味しすぎるシチュエーション!
このイケメン二人に両側から壁ドンされたら、悶絶よ。
もお、この図を思い描くたびにエヘヘヘェ~と頬が緩んでしょうがない。傍から見たら気持ち悪いだろうな。
まだ他にもアイデアがあるそうなので、そっちも期待しちゃうわけです。
こうへいさん、よろしくお願いします!

んで、そこまでならまだしも、妄想が爆走して自分でも描いてみたくなっちゃったわけですよ・・・
両側からイケメンに迫られる図を。
私も女ですからね(異論は認めない)、そういう夢のシチュエーションにたまには浸りたいんです。
d0164334_00203556.jpg
おわかりかと思いますが、左にもう一人います。まだたどりつけない・・・
今週中に詳細ラフあげてしまいたいな。

こういう妄想というか、自分の欲望全開の絵やら文章やらを載せてしまうのですが、このサイト知ってる人の中には普通にリアルでお知り合いの方々もいるんだよね。
つい忘れるけど。
痛い女だと見られてると思うといたたまれない気になりますが、何を今さら手遅れだし。(いたたた・・・)
というわけで、今後も相変わらずのあほな更新を続けますのでご安心を。(何を?)


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-05-21 00:46 | | Comments(2)

d0164334_19250562.jpg
2年ぶりに描くから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、この人がエルフ耳だってことすっかり忘れてた・・・
たまたま古い絵を見てて気がついたので、慌てて描き足し。
さっさと線画に進みたいけど、この調子ではまだどこかにポカがありそうだなぁ。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-05-18 19:31 | | Comments(0)

私が絵を見るとき、一番意識しているのはおそらく色です。
自分で描くときも、色には結構悩みます。
色のイメージが先行して、そこから発想を膨らませる場合もあります。
抽象画は理解できないんですが、最近は色のみのイメージで抽象的な絵を描きたいなと思うようになりました。(わりと不可思議なマインドですね)

パステル画展も終わり、仕事も明日が終われば少し息がつけるので、来週はゆっくり絵を描く時間が確保できそう。
まあ、忙しいときの方がやる気満々になるんですけどね。現実逃避したいから。(笑)

やっと詳細ラフまで詰めました。疲れたー。
d0164334_12415527.jpg

[PR]
by tsubasa_fc | 2015-05-17 13:14 | | Comments(0)

おえかきおけいこ

d0164334_13480531.jpg
落書き。
基本の練習のため、ぼかしなしのガチガチアニメ塗り一本勝負。
・・・ほんと、センスねぇ。orz
描くのが怖くなってきたよ・・・(涙)

これからちょっとお昼寝しまーす。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-05-15 13:54 | | Comments(4)

飽き

d0164334_19324591.jpg
ラフで時間を喰いまくって飽きるのがもう恒例になりました。(苦笑)
作業全体の3分の1~半分くらいはラフに費やしてるんじゃないかという気がします。
ここでちゃんと詰めておかないと、後で痛い目を見るということは学習しましたので。

今回は「足を組んで座ったおねぇちゃんの太ももが描きたい」というだけの絵。
それ以外は全部おまけです。(断言)


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-05-05 19:41 | | Comments(0)

スケッチとセラピー

本日は六義園でスケッチ会でした。
d0164334_18112561.jpg
新緑の風景を描いたはずなのに、色彩がむしろ秋っぽいのは何故か・・・orz
緑のパステルが足りなかったんだよー!(言い訳)
限られた時間内でまとめる、を目標で描いたので、私にしてはかなりざっくりな描き方です。
が、こんなのも描きたいと日頃思っているので、いい練習になりました。
付き合ってくれた友人たちに感謝。

さて、今日はセラピストの友人がいたので、簡単なカラーセラピーを受けてみました。
まあ、こういうのは何を言われても大概思い当たる節があるもんだ、と私は思っているので(嫌なやつですね)過剰な期待はしないのですが、さすがにセラピスト、訊き出し方が上手。ついつい余計なことまでしゃべっちゃったよ。
親しい友人ばかりだったので、別にいいんだけどね。
で、最後に裏返したカードの束の中から惹かれる1枚を選んで、と言われて私が引いたのがこれ。
d0164334_18113201.jpg
今の自分へのメッセージ・・・なんだそうですが、これはドンピシャだったね。
今が一番楽しいもん、私。
まあこれも思い当たる節云々・・・と言ってしまえばそれまでですが、あまり斜に構えるのも可愛げがないので、この結果は素直に受け取りたいと思います。(ほんと嫌なやつ)

気を張らないで付き合える友人がいるのはとても嬉しいです。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-04-12 18:47 | | Comments(0)

ほったらかしのもの

・その1
ヴェーセンの模写。
ついに描きはじめてから1年が経過。いまだ仕上がらず。
というか、描いてすらいない。
何となくやる気が起きなくて・・・
だってうまく描けないんだもん。
・・・と言い訳だけ繰り返して、時間は去ってゆく。

・その2
パステル画。
去年の2月に描きっぱなしで放置していたのを、今年の2月に続きを描いたものの、時間切れでまたもや放置。
展覧会の準備と重なってしまったのが誤算だった。
雪と山茶花という冬真っ最中な絵なので、冬が過ぎてしまうとやる気が・・・
また来年の冬に描いてるのかな。<すでに他人事

こんな感じで、わりとぐだぐだです。
でも展覧会用の絵はめどがついた!
・・・で、安心して放心してだらけちゃうんだよねぇ。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-03-30 17:51 | | Comments(0)

練習2

d0164334_13483085.jpg
相変わらず何もかもわけわからない状態です。
わかったような気がしても、翌日にはそれが壊れる・・・という感じ。
修正を繰り返せるデジタルのありがたみを痛感中。(苦笑)

***
免許の更新時期がやってきました。
ぴかぴかのゴールド免許です!
だって運転してないからね。違反も事故も起こしようがないもんね。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-03-23 14:08 | | Comments(4)

もう嫌

d0164334_13351272.jpg
顔の描き方がわからなくなってしまったので、ラフから見直してシンプルな練習を。
と思ったのはいいけど、予想以上に酷いことになりました。
大ラフの段階で2度破棄して、やっと詳細ラフまで詰めるのに2~3日。この構成でです。
この時点ですでにもうやめようか・・・と思いましたが、この際だから徹底的に練習用に使い倒してやる!とほとんどやけ気味で続行。
そして塗りで再び泥沼へダイブ。もう何時間かけてんだ!と突っ込む気力もなくなるくらい時間が経過して、精神的にぼろぼろになりました・・・orz
もう何もかもわからない!やばすぎ! ・・・どうしよう。

あまりに時間かけすぎてむかついたので、信号機にして遊んでみた。(やけくそ)
d0164334_13351827.jpg

[PR]
by tsubasa_fc | 2015-03-15 14:20 | | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30