カテゴリ:絵( 214 )

ひとりごと

d0164334_14142816.jpg
※クリックでちょっと拡大

いいから背景を何とかしろ。

と毎回セルフ突っ込み入れながら、それでも後回し。(笑)
こればっかりやってると疲れも大きい・・・
が、某イラコンに出すつもりで描いてるので、締め切りがあるのですよ。
出したところで賞が取れるとも思わないけど。
自分の「好き」を燃料に、今の自分にどこまで表現できるかを確かめるために描いてるんです。
まだ影の落とし方一つ、質感の表現一つであーだこーだ悩みまくってるからしょうがないんだけど・・・^^;

締め切りに間に合うように頑張りまーす。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-10-15 14:38 | | Comments(2)

途中

d0164334_10182039.jpg
仮置きとはいえ、背景酷すぎ。^^;
描き込み始めた途端に顔が不細工になるのが泣ける。
ファイルが重たくて、読み込みも保存も「はーどっこいしょ・・・」という感じです。
この前も突然の強制終了で作業1時間分が消えた。
むかついて意地でやり直して、睡眠時間が1時間減りました。(笑)


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-10-08 10:35 | | Comments(4)

5人組

d0164334_23111543.jpg
配色まで終了しました。
ファイルが重たくて、時々動作が一時停止すると冷やりとします。そのまま強制終了されるんじゃないかと。(一度そうなった・・・)

相変わらず楽器と人間の位置関係がよくわかりません。
こういう時は画像検索をかければ、参考になる画像がいくつも見つかるので便利ですね。
あと、今回は北欧民族衣装イメージで!と思ったので、それも検索しました。
画像はごろごろ出てくるけど、あんまり関係ない東欧とか中央アジアとかインドとかの画像までひっかかってくるので、よくわからないことに・・・
まあでも、正確な衣装を描きたいわけではなく、何となくの雰囲気が出せればいいやという感じなので、適当に組み合わせたりアレンジしたりしてます。なので、突っ込みはなしでお願いします。

怒涛の仕事も終わり、やっと一息入れられます。
が、残っているイラストのお仕事がほとんど手付かずなので、明日はそっちを頑張らないといけません。
風邪で休んだツケが溜まりまくってる月末です。(泣)


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-09-27 23:46 | | Comments(0)

結局

今週は仕事休んでしまった。
あああ、出勤日数が足りなくなる~。有休使うつもりなかったのに、使わないと足りないわ・・・orz
ピークは過ぎましたが、まだ熱が上がったり下がったりして、しつこい咳も続いてます。
あと、母にうつりました。ごめん、母ちゃん・・・

久々にお絵かき。(寝てろよ)
d0164334_15472990.jpg
これまたお久しぶりの5人組。
もう誰も覚えてないでしょうが。
楽器の編成が変わってるけど、気にしない。いろんな楽器ができる人たちなの。
顔が変わってる人がいるけど、気にしない。バージョンアップしたんだよ、きっと。
ここまでラフ作るだけでとんでもなく時間がかかった。さすがに5人編成はきついです。
諸事情で普段の倍ぐらいのサイズで描いてるので、重い重い・・・

連休中になんとか風邪を治したいです。もう充分。(--;)


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-09-18 16:22 | | Comments(2)

***

d0164334_18114320.jpg
男性を描くときはそりゃ格好良く描こうって思ってますが、最初から絶対イケメン描くんだ!って鼻息荒くして描くのは久しぶりかもしれない。
塗りが本当に迷ったんだけど、好きなイラストレーターさんの画集を見ながら自分なりに再現方法を考えて描く、というやり方で進めてます。
なかなか難しいけどね・・・
久々に頭フル回転です。

イメージを固めたいので、顔周りから描き込んでいってます。
でも顔はまだまだいじると思います。横顔ってどーにもわからん。

***
明日は恒例の女子夏会。
贅沢ランチをつつきながら、まったりおしゃべりしてきます~。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-08-21 18:29 | | Comments(2)

**

d0164334_21270320.jpg
配色で力尽きた。って、いつもそう言ってるような気もするが。
色を乗せると線画段階では気づかなかったミスが出てきて、地道な修正作業の繰り返し。
もうね、デジタルは気づいた段階でいつでも直せるから神経質になるのはやめよう、とか開き直ってます。
気づくのが遅れるほど致命的になっていくけど・・・
最初からかっちり描けるようになるのって、いつの話?orz

塗りがどうしていいか、本当にわからない・・・
・・・どうしよう。

私が萌えを感じるのは弓使い。
弓を描くのはすんごい苦手だけど、でも弓使いが好き。
先頭に立つタイプではないけど、いざという時には頼れるナイスガイ・・・というポジションが良いんだな~。んふふ。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-08-17 21:54 | | Comments(2)

*

d0164334_00390454.jpg
イケメン練習中・・・
実は別のイケメンを描くつもりだったんだけど、そっちがまとまらなくなっちゃたので、古いイラストの焼き直し。
自分のツボ要素詰め込んでます。そりゃ、自分好みの殿方でなきゃ面白くないもんね。

・・・ほんとにこれイケメンか??


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-08-16 00:51 | | Comments(0)

無駄話

限りなくどうでもいい話ですが。
色白で目がパッチリしてて、ゆるふわショートヘアな女の子が私好みです。
先日電車内でまさにドンピシャな子がいて、かわええなぁこんな子彼女にしたいなぁなどと独りでにへにへしてたわけです。思考がもうオヤジ。(--;)
(ちなみに隣にはちゃんと彼氏がいました)(ちっ)
要するに、自分に一切ない要素に憧れてるんだと思います。

で、まあ、主に自分が癒されたい願望でらくがきなんぞを始めました。
d0164334_21042813.jpg
これだけ作るのにラフ2~3枚潰してます。
あまりにも描けないので、どんどん構成が単純になっていってこの有様。
ほんともう、泥沼ずぶずぶ・・・orz

***
今夜はいよいよウィンブルドン、錦織君の1回戦ですね。
明日は仕事だけど、頑張って観戦します。さくっと3セット奪取して終わらせてくれー。

[PR]
by tsubasa_fc | 2015-06-29 21:33 | | Comments(0)

うあうあ

d0164334_22110676.jpg
アニメ塗りで影をとってブラシでぼかす、と基本からやり直し中なのですが、一通り塗ってみてもどうにも塗りが浅い。印象が安っぽい。
要するに、かける手数がまだ少なすぎるということに(やっと)気づき、上から塗り重ねて修正中。無駄な作業にため息が出るね・・・(’Д‛;)
d0164334_22111229.jpg
修正しても大して変わんねーじゃん・・・orz
まだ塗り込みが足りないな。でも厚塗りにはしたくない。
完成イメージがつかめていないのが最大の問題。塗っては悩み、また塗り直し、とかやってるから終わりが見えてこない。
アニメ塗りでも上手い人は立体感があって華やかな印象に仕上げるけど、私はまだとてもその領域には行けないわ・・・

描くたびに悩みが深くなっていくっていうか、泥沼。
愚痴ですみません。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-06-26 22:54 | | Comments(0)

妄想お絵かき

d0164334_01190789.jpg
やっと線画まで進みました。
ラフにものすごい時間かけて徹底的に描いたはずなのに、線画を起こしてみると描き忘れとか不自然な部分とかが出てくる出てくる・・・
そういうのをまたちまちまと直してると、どんどん時間が過ぎていって。
ずっとやってると嫌になるので、他の絵を挟みながらだらだらと仕上げていくことになりそうです。

両側からこんな感じで口説かれたらたまらんですね。
でも実際こんな目にあったら、気恥ずかしくて暴れだすわ。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-06-17 01:29 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30