カテゴリ:絵( 214 )

久々

すっかり編み物にはまってお絵かきが停滞気味です。
仕事では描いてるけど。
仕事の合間の息抜きに、少し前にざっくり落書きして放置してたのをもうちょっと整えてみて、こんな感じ。
(編み物始めちゃうと仕事に戻れなくなるので、仕事が終わるまでは封印してます)
d0164334_23102578.jpg
うん、前にも似たようなの描いてたな。もう誰も覚えてないだろうからいいけど。
いちゃ絵を描くときは精神的に疲れてるサイン。現実逃避のためです。
なんてわかりやすい・・・
最後までちゃんと描けるかな。


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-02-27 23:30 | | Comments(0)

ラフ

d0164334_18422356.jpg
ファイルを開くたびに気になる部分が出てきて、加筆修正の繰り返し。

先に進めない。orz


[PR]
by tsubasa_fc | 2016-01-30 18:59 | | Comments(0)

1・2・3

冬休み中も、基本的に何かを描くことを優先で過ごすつもりです。
で、先日からしこしこと描いてるのが↓
d0164334_14192039.jpg
一時はまったく男性が描けなくて困りましたが、
やっと少しずつ描けるようになってきました。
スーツは男ぶりを3割増しにしてくれるので重宝。
しかし、いざ描くとなると資料を見ないとわからないことだらけ。
まだまだ練習が必要ですねー。
d0164334_14192435.jpg
男性が何気なく煙草を扱う仕草は結構萌えポイントだと思うのです。
ただし、イケメンに限る。
煙草の匂いは嫌いなので、むさ苦しいおやじに目の前で吸われると怒り倍増。
d0164334_14192925.jpg
グレー×ピンクのカラーリングは決めていたものの、彩度と明度の調整で悩みまくった。
スーツスタイルでは色は3色以内に、
と誰かが言っていたような気がする(うろ覚え)ので、
今回はそれを頭に置いて配色してますが・・・
少ない色数で魅せるっていうのは、当然だけど難しいわけで。
ど派手な色使うわけにもいかないしね。

3人の描き分けができるかが、今回の練習ポイント。
とかゴタク並べてますが、要するにイケメン描いて自分が楽しみたいだけです。(笑)


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-12-23 15:55 | | Comments(0)

まめ

d0164334_17350906.jpg
最近こんなんばっか上げてますが、ちゃんとまともなのも描いてますよ。
さっさと冬休みにするためにお仕事頑張ってます。
ダーヴィッシュをループ中。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-12-09 17:51 | | Comments(0)

ぴよこ

d0164334_18183185.jpg
ましまろ食いてぇー。ココアにたっぷり浮かべるのがお勧め。カロリー万歳。

***
今日は年賀状用の絵を描いてました。
今年はアナログとデジタルの合わせ技で攻めてます。
年末年始のお休み中には友人に頼まれた絵を描くつもりでいますが、仕事の量と酒の量で予定は大幅に変わるので、どこまで描けるかは不明です。

お絵かき楽しいよ。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-12-06 18:32 | | Comments(0)

*

d0164334_22285385.jpg
・・・ラフで飽きた。(苦笑)

d0164334_22285973.jpg
・・・で、らくがき。
何秒で描いたかは訊かないこと。

・・・疲れてるな。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-12-04 22:43 | | Comments(0)

一服

d0164334_23462349.jpg
クリスマス用のイラストを描いてたけど、飽きたので息抜きに1枚。
「トミーとタペンス」のタペンスがとってもチャーミングなので描いてみようと思ったものの、似せるのが面倒になって途中で辞めた。
なので、タペンスもどき。(ごめんなさい・・・)
「トミーとタペンス」面白いですよ。
トミーはヘタレかと思ってたけど、意外に頑張っててかっこいいです。
タペンスは賢くてかわいくて、でも好奇心旺盛すぎてしょっちゅうピンチになって、あああ~危ないよ~それ以上首突っ込んじゃだめぇ~!とハラハラさせてくれる。

塗りがまだ試行錯誤中・・・


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-11-26 00:23 | | Comments(0)

メモ

d0164334_00075367.jpg
イラストアイデアメモ。
ガンナーとナイフ使い。
等身バランスが釣り合ってねぇー。(直します・・・)
GNYTrioの”Coma”でテンション上げて一気に描きました。
細部の詰めと、これをどう配置するかはこれからゆっくり考えます。
女子はキュートに、男子はイケメンに!・・・したい。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-11-12 00:17 | | Comments(0)

塗り練習

d0164334_14143054.jpg
※クリックでちょっと拡大

塗りに使うブラシを変えて、塗り方も変えた・・・つもり。
どこが違うの?と突っ込み入れたくなりますが。
ほんと、染みついた癖ってちょっとやそっとじゃ抜けないのね。
めげずに改良を加えていきます・・・

それより問題なのは、バストアップの立ち絵描くだけにラフ3枚くらい潰して、ラフの詰めが甘いから線画段階で何度も修正を入れる・・・とかやってることです。
塗りの練習以前に力尽きそうになった。
もうどこから修業し直せばいいのか・・・(´Д`;)


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-11-11 14:31 | | Comments(0)

アニメーション

d0164334_14273127.gif
クリスタのアニメーション機能で目パチを作ってみました。
たったこれだけでも結構手間暇かかりますね。
アニメーターさんてすごいんだな・・・
でも自分が作った絵が動くのって楽しいね。


[PR]
by tsubasa_fc | 2015-11-08 14:35 | | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30