カテゴリ:絵( 214 )

欲望のまま

d0164334_12060276.jpg
空き時間に集中して、何とか色ラフまで持ってきました。
自分の好き要素てんこ盛りです。ねこ!ねこねこ!
もうお分かりかと思いますが、私の好きなタイプはこういう殿方です。
黒髪(重要)・青い目、大人っぽい雰囲気…が一番グッとくるタイプ。でも現実ではお目にかかりませんね。いたら紹介してください。
で、爽やかで清潔感があって誠実そうなタイプもポイント高いです。錦織圭君みたいな人ね。こちらも紹介ウェルカムです。
仕事の反動か、自由に描く時は己の欲望のまま動いてる気が…
ちょっと疲れたので一休みして、それからまた続きを頑張ります。年内に描き終えられたらいいかなぁ。

***
時々仕事で関わってる案件で、この二人によく似たキャラが出てくるのあるんだよね。
しかも、他のキャラもいるけど私に回ってくるのはその二人の率が高い。
…会社は私の好みを把握してるのか?
嬉しいから別にいいけど。(笑)


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-11-13 12:58 | | Comments(0)

作業量3倍

▼ウーロフさん
d0164334_15010772.jpg
▼ミッケさん
d0164334_15005993.jpg
▼ローゲルさん
d0164334_15004992.jpg
てことで、ヴェーセンのイケメン模写進行中。
ずいぶん前に途中で放置してた模写はもういいやと思ったので、別の写真で新しく描き直してます。
楽器がめんどくせー! 早くも後悔。
あと、手ってすごい難しいね… ちゃんと描けるかなぁ…
あ、仕事はちゃんとやってますし、パステル画も少しずつ進めてますよ。
これは現実逃避息抜き。

暑さで疲労感が半端なく、とにかく寝まくってます。
10時間くらい寝ないとHP全回復しない…(´~`;)



[PR]
by tsubasa_fc | 2017-08-28 15:53 | | Comments(0)

前向きに

d0164334_18023310.jpg
久しぶりに模写をやってみている…
目の前に写真を置いてるのに、なぜ正確なデッサンが取れない?
こんなに自分のスキルは低かったのかと愕然としますね。orz
しかしそこはデジタルの強みを生かして、切り張り拡大縮小を駆使して帳尻を合わせる。
前向きに頑張ろう。

しばらく仕事とパステル画に集中しなければいけないので、これは一時休止。
今日はあまりにも暑すぎて、野外スケッチを諦めてしまった…
その分仕事に時間が割けたのはありがたかったけど。
前向きに頑張ろう。(自己暗示)


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-08-24 18:18 | | Comments(0)

肩こり酷いです

d0164334_23224330.jpg
うん、疲れてるんだわ。
6月最終週あたりから仕事が立て込んで、現実逃避にこれ描いてました。
おかげで仕事の進行がさらにきつきつになるっていう堕落っぷり。
疲れるといちゃいちゃ絵を描きたくなるんだよ…そんな自分がわりと笑えてくるけど。
まぁ、明日は七夕だし、恋人同士がいちゃついたっていいじゃない。
短冊に願い事書くとしたら「金が欲しい」と即答する私には、ロマンチックのかけらもないけどな!
…マジで疲れてるね、私。

安定の後から修正も絶好調で、大変に疲れます。精神的に。
前にも描いたキャラだけど、なんで同じ顔が再現できないんだ?
絵がブレブレでどうしようもない…


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-07-06 23:53 | | Comments(0)

地味に進行中

d0164334_12581457.jpg
*クリックで拡大(原寸50%)

地味に加筆修正しながら進めてます。
線の魅力を活かしたい・ポップなイメージに仕上げたい・塗りの基本の練習、という理由であえて苦手なアニメ塗りです。
かわいい女の子が描けないとか、塗りがわけわからんとか、常に問題を抱えてる状態にちょっと泣けてきます。
でもまだ諦めたくない…とギリギリ踏みとどまってます。
完璧は求めない。ていうかそもそも無理。だから今できる最大限のことをする。
これが苦しくなったときのおまじない。

他にも描きたいものは溜まってますが、まずはこれを全力で終わらせます。


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-06-15 13:50 | | Comments(2)

経過報告

★大ラフ
d0164334_22491386.jpg
★詳細ラフ
d0164334_12013955.jpg
★線画&配色
d0164334_12012369.jpg
詳細ラフ作るのに半日、線画・配色でほぼ一日かかりました。
…遅っ。
詳細ラフでちゃんと詰めるようにしてるつもりなんだけど、やはり後から足りなかったりおかしかったりする部分が出てきて、地味な修正の繰り返し。その部分を実際に描くまで気がつかないんだから始末が悪い。
この工程をもうちょっと効率よくスピードアップできれば楽なんだけどな。精神的に。
…やはり枚数描いて経験値を積むしかないか。

★どうでもいい詳細情報
カメ太郎は水陸空全対応のハイパーカメさんです。
ドジっ子うさぎさんを颯爽と助けてくれるイケメン。


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-06-12 12:36 | | Comments(0)

もはや懺悔絵

d0164334_22491386.jpg
題「Go!Go!ベスパ!withカメ太郎」

長らく消化していなかったリクエスト絵にようやく取りかかりました。
履歴見たら2011年の12月だよ、リク受けたの…(探すのが大変だった)
どんだけ放置してたの…ほんとごめんなさい、反省してます。
リクエスト自体は忘れてなかったですよ。ただ、描くタイミングがつかめなかっただけです。(言い訳)
まだ大ラフの段階なのでパースとか狂ってますが、アイデア出し尽くすのが目的なので、ひたすら試行錯誤します。
大変だけど、この段階が一番楽しいのかもしれない。

***
明日は出勤!
あーやだやだ、働きたくない。


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-05-01 23:41 | | Comments(0)

いちご

久々に前髪を作りました。
友人に勧められてその気になって。
担当美容師さんにも「気が変わらないうちに切っちゃいましょう!」と真っ先にカットされた。
前髪…似合わないなーと思って作るのやめたのが中学生の時だったかな?
うわー××年ぶりだよ。自分でびっくりだよ。
春ですので、思い切ってイメチェンを。

こんなの描いてますよ。
d0164334_22185200.jpg
最近やっと細かい部分も妥協しない・わからないものは資料を探す、ということを徹底できるようになりつつあります。
当たり前のことなんだけどね。今までどれだけ手を抜いてたんだ…昔の自分を殴ってやりたい。


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-04-03 22:37 | | Comments(0)

近況など

d0164334_18183557.jpg
※クリックで拡大(原寸50%)

空き時間にちまちまと描いてます。
自分が歳とったせいか、10代の感覚がわからん…
ずいぶん老け顔の高校生だなー…ううっ。

某所に勤めつつ空き時間にイラストの仕事をしている現在ですが、スケジュールによっては両方の仕事でほぼ終日埋まる日が続くこともあって、これがじわじわとストレスになってきているみたい。
仕事量と時間を決めて、オンとオフをはっきりさせた方がいいかもな…と最近感じるようになりました。
(暇なときはマジで暇で、これも困るんだけど)
まあ、半分は仕事、半分は自分の勉強と思っているので、その分ストレスは軽減されてはいますが。
今年の目標、時間管理と健康管理。←今考えた

全豪オープン、錦織君はなんとか初戦突破でほっと一息。
いきなりフルセットとは思わなかったけど。
まだまだ先は長いけど、頑張れー!


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-01-16 18:57 | | Comments(0)

初描き

d0164334_16090016.jpg
制服描くのって初めてかも…
顔が高校生(一応そういう設定)っぽくない。描き慣れてない感バリバリ…ああぅ。

(11月に買った)背景の描き方の解説書を(やっと)一通り読みました。
スキルアップのために背景を描く練習をしていくつもりで買ったのですが、人物・背景に限らず絵を描く上での基本的な姿勢というか、心構えを改めて確認できたのが良かったです。
効率・スピードは追及しても、手を抜くことはダメ。ってことです。
…当たり前ですね。

どうでもいいんですが、男女を一緒に描くと無駄な妄想が膨らむので手が進まないんだな…(笑)


[PR]
by tsubasa_fc | 2017-01-09 17:34 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30