一応休日らしく過ごす

今日が祝日だということは直前まで気づかなかった私、危うく銀行に行きそびれて金欠に陥るところでした。
休日に出金すると手数料取られるから絶対にイヤ。金曜日の仕事終わりに急いで行ってきた。なんで自分の金下ろすのに金取られなきゃならないのよ。(`З´)ブー

今日は美容院の予約が入っていたので、お金が絶対に必要だったんです。
いつもどおり、傷んだ毛先のカットだけという面白みのない客な私。おかげでいつもサービスでブローしてもらえる。(笑)
こざっぱりしたところで、今日は少し先にあるショッピングモールに行きました。
以前に一度行ったときは平日の昼間だったのでガラッガラでしたが、さすがに今日は連休最終日で人が多い。
ほぼ全店セールで、どこも○%割引!今からタイムセールでさらに割引!と誘惑だらけ。
でも、当分服もアクセサリもバッグも買わないって決めてる私。誘惑を断ち切って、デザインと色のお勉強と思って見るだけに徹しました。
なんせ、箪笥がいっぱいになってしまったもので、本当にもう物理的に新しい服の入る余地がないんだわ。
ある程度着古して捨てるまでは買わない。自分とのお約束。
自分に甘々な私がどこまで頑張れるかは疑問だけど。

で、結局買ったものといえば、セール品でも何でもないスマホカバー。
今まで3度スマホを落下させ、3度目は開けようと思っても開かない強固なケースが開きかけたほどの衝撃を与えてしまい、さすがに危険を感じたので購入を検討していたのです。
そんだけ落としても故障もなく動いてるスマホだから、意外と頑丈そうだけど、4度目はないかもしれないし…
しかしまあ、どこ行っても売ってるのはiPhone用ばっかりだな。
私はiPhoneじゃないので、苦戦することはわかってたので、まあ気に入ったデザインが見つかったら買おうか…くらいで探してたんですが、わりとあっさり見つかったのでさっさと購入。
こういうときにさくっと買ってしまう私は男の買い物みたいだ、と言われたことがあるんですが、どうなんですかね。
あとは掃除機が壊れて、掃除ができないストレス(ダニが…)と新しい掃除機購入による出費で機嫌の悪い母にご褒美チョコレートを買ってあげました。
純正のゴディバですぜ。5粒入りを買うのがやっとだった…(´~`;)

そういうわけで、休日レポート終わり。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2017-07-17 17:41 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31