イラスト更新しました

>>本館

6年前のリクエストをようやく描き終えました。
本当に申し訳ない。反省してます。
もうリクエスト企画は絶対無理。締め切りがないと際限なく堕落していく私には無理。
ご容赦くださいませ。

毎度のことながら、描きながら妄想を作り上げていく私。
うさぎちゃん(名前が結局思いつかん)は新聞記者で、カメ太郎は頼れる相棒で、事件を追って街を駆け回る!
というのが、今回のコンセプト(っていうのか?)
「タンタンの冒険」のタンタンとスノーウィのイメージが近いですかね。
ただし、タンタン→カメ太郎、スノーウィ→うさぎちゃん、という役回りですが。
こうやって絵のストーリーや背景を考えると、感情移入できて楽しいし、細部や小物のアイデアも浮かびやすくて、結構重要なことだと思ってます。
とか言ってカッコつけてますが、何となくうさ耳女の子描いて、うさぎったらカメだろ、とカメを足し…と、実際はこんな雑な描き出しだったんですがね。

…リクエストは「車、もしくはバイク」ですけど。ベスパは気合入れて描きましたよ!


[PR]
Commented by K.Oこうへい at 2017-06-30 16:26 x
おお!完成しましたね!ストーリー性があって想像がしやすいイラストでありますな!アメコミっぽい感じがグーです☆
陰影の具合も丁寧でお見事っ!
そしてカメ太郎が可愛いながら頼もしそうでいいアクセントになっておりますよ♪
後、なにげにうさぎちゃんの使っている財布ががま口というのがナイスすぎます!
Commented by tsubasa_fc at 2017-07-01 10:30
> K.Oこうへいさん
早速の感想、ありがとうございます~!
ストーリーを感じていただけたなら、妄想爆発で描いてたかいがあります。
今回は一度完成してから時間をおいて、じっくり加筆修正していったのですが、出尽くしたと思ったアイデアが後から出てくるものですね。
背景をこまこま描き足して、殺風景さが緩和された…と思います。
カメ太郎はむしろ自分が欲しい相棒です。私の妄想の中ではイケメンカメさんですので!
がまぐちも好きなアイテムなので、気に入っていただけたなら何よりです。*^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2017-06-27 23:11 | お知らせ | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31