人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味に進行中

地味に進行中_d0164334_12581457.jpg
*クリックで拡大(原寸50%)

地味に加筆修正しながら進めてます。
線の魅力を活かしたい・ポップなイメージに仕上げたい・塗りの基本の練習、という理由であえて苦手なアニメ塗りです。
かわいい女の子が描けないとか、塗りがわけわからんとか、常に問題を抱えてる状態にちょっと泣けてきます。
でもまだ諦めたくない…とギリギリ踏みとどまってます。
完璧は求めない。ていうかそもそも無理。だから今できる最大限のことをする。
これが苦しくなったときのおまじない。

他にも描きたいものは溜まってますが、まずはこれを全力で終わらせます。


Commented by K.Oこうへい at 2017-06-15 18:30 x
おお!いいアニメ塗りですねー!!
小物のアイテムも興味深いです!
これからバイクと背景の色塗りがどうなっていくのか楽しみですよ☆
「完璧」は・・・たしかに求めすぎても良くないですな、
いい具合に気を抜いていきましょうぞ!
ではではっ!

Commented by tsubasa_fc at 2017-06-16 18:22
> K.Oこうへいさん
アニメ塗りって私の中では結構ハードル高いんですが、あえて挑んでます。
難しいけど、でも楽しいです♪
一応リクエストのメインがバイクなので、ただ今気合いを入れてバイクを塗ってますよー。
ベスパはかわいいです。クラシックなタイプは特に好き。

そうそう、完璧主義の人ほど完璧からは遠ざかっちゃうそうですよ。
完璧を求めすぎて途中で挫折しちゃって、結局作品を完成させられない…っていう負のスパイラルに心が折れると。
だからとにかくまずは完成させること。今のスキルを最大限に使って。そして完成させた達成感が次への意欲につながる…んだそうです。
私はこの話がすとんと心に落ちて、気持ちが楽になったんですよね。
お互い「いい加減」で頑張りましょうねー!
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2017-06-15 13:50 | | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼