半分オリジナル帽子(?)

新店舗を作ると言っていたはずの手芸屋からいまだ音沙汰なし。
なので、ちょっと遠いけど別の手芸屋さんに行ってきました。
こっちの方が規模も大きいし、乗り換えちゃおうかな…
とりあえずもう少し様子見をすることにして、今回はまだ会員にはならなかったけど。

で、糸2玉お買い上げで帽子を編みました。
d0164334_19142492.jpg
最初はオリジナルであれこれ編みこんだんだけど、編み目が綺麗に出る糸ではないのでこれは無駄だと判断、一度全部ほどいて作り直し。
本を見ながら適当にアレンジして(※注1)編みました。
それでも何とかなったので、変な自信がついた。(笑)

注1:往復編みなのに間違えてめんどくさいからそのまま進めて、おかしくなってきたところは無理やりごまかし。

帽子制作を持ち掛けられ、オリジナルデザインを思案中です。
上手くいったら売れる…かも。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2017-05-21 19:34 | ハンドメイド | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30