人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

連休明け早々に案件をぶち込まれ(ありがたいことです)、嘆く暇もなく通常営業に戻りました。
もともとが平日・休日関係ない働き方をしてますので、どうということもないんですが。
平日が休みになる日は嬉しいのですが、その代わり休日出勤は限りなくブルー。
日にちと曜日の感覚が狂うので、認知症検査1問目でアウトですよ。(翼さーん、今日は何月何日ですかー?ってやつね)

仕事の合間の自由時間を有意義に使えるときもあれば、ぼーっと過ごしてしまうこともあり。
でもどんな過ごし方をしても後悔はしない、と考え方を変えたら驚くほどストレス軽減。
常に前向きチャレンジ充実時間!なんてのが土台無理だと気づいたので、ゆるゆるに緩む時間も必要、それは無駄ではないと思ってます。
当たり前のことですかね。でもこの当たり前を完全に自分の中に取り込むのに私は時間がかかりました。
クソがつくまじめ人間だったからね。
そのおかげで10年以上鬱で悩み、そのおかげでいろいろ考え方を変えることができて、今はまあそこそこ楽しくやってますけど。

以上、つらつらとひとりごとでしたー。


名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2017-05-09 19:15 | 日記 | Comments(0)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼