春の大掃除

冬の間物置と化す自室。
暖かくなると自室に移動する(北向きなので冬は寒いから使わない)ため、そろそろと片づけを始めました。
あほのように増えてしまったハンドメイド素材を収納するため、本棚1段空けようとしたのですが、棚板がたわむほど詰め込んだ蔵書をどこに持ってきゃいいのー?と頭を抱え、あちこちに分散させて隙間に押し込み、どうにか空けることができました。根本解決になってない気がするけど…
邪魔なものを片付けてたら、中学・高校の通知表が出てきたよ!
見るの怖いのでそのまま人力シュレッダーにかけて(訳:手でちぎって)ゴミ箱へさようなら!
こういうものには恐ろしいほど未練のない私。
以前に本は大量に処分したはずなのに、それでもあきれるほどある蔵書(ほぼマンガ)に頭が痛い。
また整理しないとなぁ…そのうち…(と言ってやらないパターンだねこれは)

何かを探すとき。
整理整頓ができる人→「あれはあそこに片づけるから、そこにある」
整理整頓できない人→「あれは自分ならあそこに片づけるはずだ、そこを探せばあるはず!」(自分との闘い)
私は確実に後者。…自慢になりませんが。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2017-04-13 15:51 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31