デビュー

去年あたりから本格的に発症してしまった花粉症。
症状はまだ軽いんだけど、目がかゆくて腫れぼったくて…
今のところ我慢できるレベルだけど、それでもかなりうっとおしい。
もっと症状がきつい人は、本当に大変なんだな…と身をもって痛感してます。
つーか、症状進行するのは勘弁してマジで…

先日、ついに電子書籍デビューしました。
スマホの利用料に応じてポイントがたまるんですが、今まで特に使うことなく期限切れで順次失効していたんだけど、ふと思い立って何かに使えないかなーと確認したら電子書籍購入に充てられることを知り、じゃあ試しに使ってみようかと。
気になっていた本を1冊、ポイント使用で半額ほどで買いました。
…便利だね!
スマホでいつでもどこでも読めるし、場所を取らないのが最大のメリット。(ストレージは食われるが)
昭和な人間なので、やっぱり本は紙の方が…って今まで思ってたんだけど、あっさり転向しました。(笑)
目が疲れるとか読みづらいとか言われるけど、私は気になりませんでしたね。
古本屋で買い集める→置き場所がなくなる→整理して売り払う…というサイクルを繰り返してきましたが、今後は電子書籍を積極的に活用して、紙の本と上手に併用していこうと思います。
まあ、ポイントをためるのに時間がかかるので(利用料少ないから)、ポンポン買えるわけではないんだけど。

しかしスマホにどんどん依存し始めてる私。
スケジュール管理も家計簿もスマホに移行しつつあるし、本も読めるようになったし、音楽もラジオも聴くし。
集約できるのはとても便利。
ゲームだけは怖くて手を出してないけど。はまったら抜け出せない気がして…課金の泥沼に引きずり込まれそうで…


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2017-03-09 19:23 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31