初描き

d0164334_16090016.jpg
制服描くのって初めてかも…
顔が高校生(一応そういう設定)っぽくない。描き慣れてない感バリバリ…ああぅ。

(11月に買った)背景の描き方の解説書を(やっと)一通り読みました。
スキルアップのために背景を描く練習をしていくつもりで買ったのですが、人物・背景に限らず絵を描く上での基本的な姿勢というか、心構えを改めて確認できたのが良かったです。
効率・スピードは追及しても、手を抜くことはダメ。ってことです。
…当たり前ですね。

どうでもいいんですが、男女を一緒に描くと無駄な妄想が膨らむので手が進まないんだな…(笑)


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2017-01-09 17:34 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31