棒針編みに手を染める

d0164334_16553613.jpg
ストレス発散・その2、スヌード。
ちょうどセットで安くなっていたので、冬の防寒対策にと思い。
棒針編みは初めてです。しかもいきなり輪編みからです。
編んでる間に他の針から目が抜ける、ほどける、1からやり直し…を繰り返し、切れた私がとった手段は洗濯バサミ。
これで抜ける心配なし!洗濯バサミが邪魔で編みにくいけど!
何度もやり直してるうちにだんだん慣れてきて編むスピードも上がったので、この際良しとする。
編み目が不揃いなのは毛糸が太かったり細かったりだからだよ!と言い訳できる糸で良かった…(笑)

しばらく編み物三昧な予感。
まだまだ素材は待機している…


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2016-09-12 17:16 | ハンドメイド | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31