人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト更新しました

>>本館

ちびキャラ完成ですー。
慣れない作業だったので、ずいぶん時間がかかりました。
でも面白かったー♪
以前に描いたのではバストアップで切れてしまった衣装を、今回は全部描けたのが嬉しかったです。
なんちゃって民族衣装、北欧・東欧ごた混ぜ…ですが。

***
またマスケティアーズの話。
明らかに火種にしかならない女に手を出してるアラミスに少々気落ちはしますが(理由は理解できるけどね)、イケメンなので許す。
それよりも回を重ねてもちっとも成長の兆しがないバカ国王に、そろそろ殺意を感じ始めました。
バカでブスでも頑張りが見えればかわいいものですが、奴にはそれがない。こんなんを護衛しなければならない銃士隊がかわいそうになってくる。
これならロシュフォール(顔はまずくないけど、性格がダメだ…)の方が万倍マシ。
枢機卿が生きていれば、こんなバカは上手に掌の上で転がしてくれただろうに…!

トレヴィル隊長の渋さとかっこよさが最近際立っててたまりません~。


Commented by ゼロ at 2016-08-02 23:51 x
かわゆっ!
チビキャラ、完成度高いですよー。
このままどこかのゲーム会社に売り込めそうです。

確か一番右の彼は、以前ワタクシの婿に頂いた気がします♪……え、違う?
チビになってもカワユイのぅ♪
掌の上で転がして遊びたい。

それにしても糸を染めるまでやるとは……
恐るべし!
確かに既製品ではあまり見かけないような繊細な色ですね。
落ち着いててステキな色です。
こういう色の服、欲しいなぁ。

そのうち皿やツボを焼き始めたり、味噌を手作りし始めるのではないかと(←すでにやってそう)密かに楽しみにしてます♪

Commented by tsubasa_fc at 2016-08-03 18:19
> ゼロさん
わ~いありがとうございます♪
ちびキャラは今まで手を出してこなかったジャンルですが、描いてみたらあら楽しい。
お気に入りのキャラにミニマムかけて、コロコロしてかわいがりたいv…とか、昔FFやってた時に思ったっけ…
もちろんもちろん、彼はゼロさんのもとに婿に行かせましたので、いかようにもお好きになさってくださいませ~。妄想ばっちこい!です。(笑)

染めはまだあれっきりですが、次回の素材はちょこちょことためてます。
もともとこういう手仕事が好きなんですね、きっと。
で、はまると突き進むタイプです。そして飽きたらころっと態度を変えます。
陶芸も一回やってみたいですねー。食器は置く場所がないから、アクセサリがいいな♪とか思ってみたり。
味噌は仕込み終えたタネ(っていうの?)を買って、自宅で熟成させてます。
でも世話するのはは私じゃなくて母ね。味噌汁作るのは私だけど。←言い訳…
やりたいことがあるっていうのは、ありがたいことです。ほんとほんと。
Commented by K.Oこうへい at 2016-08-07 00:18 x
おお!!ナイスちびキャラッ!!
色がつくとさらに個性が際立っていいですのう!
そしてなにげにかなり細かい部分もキチンと色分けされていて芸が細かいっ!!
全身に渡る色の配分も参考になりますです♪
Commented by tsubasa_fc at 2016-08-09 14:27
> K.Oこうへいさん
ありがとうございます~^^
ちびはちびで、描くのが面白くて癖になりそうです。
原寸は結構でかいサイズなので、しっかり細かいところまで色を落とせました。
女性の民族衣装は華やかで参考画像もいっぱいあったのであれこれ組み合わせたりできましたが、野郎が…資料になるものが少なくて苦労しました。アレンジもほとんどなしのまんまです。
この辺の民族衣装って、何故か青色がほぼ見当たらないんですよね…何でだろう?
5人とも全部自分のかわいい子どもみたいなものなので、描いてて楽しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2016-07-28 16:14 | お知らせ | Comments(4)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼