ちびキャラ

d0164334_14490999.jpg
※クリックでちょっと拡大

ちびキャラを描く練習をしようと思いました。
一から作るのは面倒なので、既存のオリキャラを使い回し。
最初は女の子だけでいいやーと思ってたけど、描き始めるとやはり全員作りたくなる。
ということで、頑張って5人分作りましたよ。疲れたー。
基本の素体は同じなので、そこからいかに描き分けていくか。パーツ、デザイン、ポーズ…
ちびキャラゆえの制約(描き込み量が限られる、省略・誇張の取捨選択等)が想像以上に難しい。
慣れない作業のせいもあって、ラフ作るだけでずいぶん時間がかかりました。
女の子と男の子でやはり差がくっきり出てしまいました…男キャラは経験値が少ない分、どこかぎこちないです。
ごまかしがきかない分、自分の苦手な部分や慣れない部分がはっきりわかりますね。
まー練習なので、とりあえず最後まで頑張ってみます。

話は全く変わって。
「マスケティアーズ パリの四銃士」にはまってます。
イケメン銃士たちが悪や陰謀に立ち向かい、かっこよく戦ってくれるわけですよ。爽快です。
なんたって、各キャラの描き分けがしっかりできているので、より取り見取り♪ もう全部まとめてかかってこいやー!って毎回ハァハァしながら見てます。(笑)
女性キャラはかわいいコンスタンスと悪女ミレディがお気に入り。一見正反対なようで、その実男に依存せず、自分の足でしっかり立ってるところが同じ。そこがいい。
でもやっぱり肝はイケメンだよねー。癒されるし元気出るし、大抵のことは許せる気がしてくる。イケメンの威力おそるべし。
あ、わりと濃い目のイケメンズなので(ひげ率高い)、あっさり系が好きな方はちょっと胸焼けするかも。


[PR]
Commented by K.Oこうへい at 2016-07-21 20:08 x
どうもお久しぶりです翼さん☆

ちびキャラとってもいいですねー!
ちゃんと細かい部分も再現されてて芸が細かい♪
ポーズもそれぞれ個性が出てるし見てて面白いですな!
カラーバージョンも楽しみです☆
Commented by tsubasa_fc at 2016-07-22 23:21
>こうへいさん
こんばんは~^^
ちびたちを見ていただいてありがとうございます♪
いやはや、ポーズを作るのに散々悩みました…特に野郎ども。
いかに男キャラを描き慣れてないか痛感しました。とほほ。
それぞれの個性を感じていただけたら嬉しいです。
慣れない作業なのでやたら時間がかかってますが、早く完成品をお披露目できるように頑張りますね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2016-07-18 16:04 | | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31