練習中

昨日は天気が良かったので、また民家の縁側で糸紡ぎ練習をしてきました。
最初のうちは何も考えずにやってるせいか上手くいくんだけど、だんだん「回す速さが・・・綿を引くタイミングが・・・」とか考え始めると何故か糸がどんどん細くなっていって切れちゃうんですけど。
手の湿気を綿が吸っちゃうせいかな、などと言い訳してますが。
安定感まではまだ遠い。

夜はせっせとかぎ針編みを練習してます。
d0164334_15033066.jpg
お手本では綺麗な四角になるはずなんですが・・・
ふにゃふにゃ感がとっても素人っぽい。おまけに四隅の処理を間違えた。
でも練習始めてまだ1週間そこそこなんだからしょうがない。最後までできただけで合格点。

d0164334_15031989.jpg
梅も咲き始めて、春の気配がしてきたよ。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2016-02-08 15:18 | ハンドメイド | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31