人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外堀から埋めていく

外堀から埋めていく_d0164334_18351595.jpg
かぎ針セット+レース針1本を買ってしまった。
だって、手芸屋さんに行ったら在庫処分で安くなってたんだもん。
投資してしまったからには、せっせと練習して腕を上げないとね。
こうやって退路を断っていくのです。(笑)

早速レース針で花を編んでみた。
ら、やっぱりぼよぼよだよ・・・
やっぱり道具のせいではなくて、私が下手なのね。
練習頑張りまーす。





①イラストの仕事で、PCが突然のダウンで作業1時間分が綺麗に吹っ飛んだ。ついでにペンタブの設定も吹っ飛んだ。
いつもならブチ切れて悪態の嵐になるところですが、すっぱり諦めて切り替えてさっさとやり直し作業に入った自分はちょっと大人になったのかもしれない。
(睡眠時間が1時間減ったのはきつかったけどねー)
②明日の仕事は分館の人手が足りないとかで、犠牲応援に行かされる羽目に。
野放しのガキの相手は嫌なんだよ私・・・(小学生の体験学習の手伝いしなきゃいけないのね)
お行儀のいい子たちなら結構ですが、近ごろは先生に至ってもどうなのよこの人?って思うのもいるし、期待はしていない。
ああ憂鬱。


名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2016-02-04 19:02 | ハンドメイド | Comments(0)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼