人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編みはじめ

糸紡ぎを始めたのがきっかけですが、編み物を覚えたいなぁとぼんやり思っていました。
かぎ針で小物を作るのとか楽しそう・・・と。
そんなことを職場で呟いたら、手芸の上手な先輩Nさんが「教えてあげるわよっ♪」と。
そしてすぐに糸と参考本と見本を持ってきてくださいまして、いろいろとお借りしてきました。
「好きなだけ糸持っていっていいわよ」とおっしゃるので「じゃあ全部」と言ったら怒られましたが。(当たり前)
ということで、土曜日に何とか仕事を片付けて、それからずっと編み物の時間。
(ついでに溜まっていたポッドキャストの消化も)
編みはじめ_d0164334_18393744.jpg
こんなちっちゃい花一つ作るのもめっちゃ時間かかるのです・・・
とても見本のような綺麗な形にはなりません。まあたかだか2日ですいすいできるようになるほど器用でもないし、当然か。
家にあるかぎ針は1本だけなので、糸に合うように何本か買い足すかなぁ・・・ついでに糸も見てこようかな・・・とすっかりはまってます。
もともとこういう作業大好きだしね。
ちゃんとした作品が作れるのはまだ当分先ですが、そこまでできるようになったらもっと楽しくなると思うので、地道に練習あるのみです。

それにしても、物事が動き出すのってタイミングだね。そして動き出したら後は速い。


Commented by ゼロ at 2016-02-03 17:13 x
ひょえ~~、可愛い~~♪
2日であんなかわゆいのが作れるなんて、素晴らしいっ!
私がやったらたぶん眉間によったシワが消えなくなる。

翼さん、これ以上多才にならないで~。
それに比べて私って……とか思ってしまいそうじゃないですかー。
Commented by tsubasa_fc at 2016-02-04 12:34
> ゼロさん
近くで見るとよれよれのくしゃくしゃですよ。見本通りにやってるはずなのに、見本とは完全に別物です。なぜー?
一日中やってたら目が疲れて視界がかすむのに歳を痛感しました。(笑)
そして遅れてくる筋肉痛。(腕に変な力が入ってるから)
でも楽しいからいいの♪
いえいえいえ、多才どころかただの引きこもりですから。
もうね、映画を観に行くのも面倒くさくて、ゼロさんやこうへいさんの映画感想を読んで観た気になってるくらいですから。(いつも面白い作品の紹介に感謝です!)
もういっそのこと、ゼロさんも一緒に引きこもり・・・じゃなくて編み物始めません?
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2016-02-01 19:15 | ハンドメイド | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼