始まり

明日は新年最初の出勤です。
働きに行くんじゃないの、遊びに行くの・・・ぶつぶつ。(自己暗示中)

新年、ということで新しいこともちょっとずつ始めています。
まずは英語のお勉強。
といってもいきなりがちがちやるのもしんどいので、まずはラジオの講座を聴いて耳を慣らすところから。
うっかり忘れたりするけど、気にしないでゆるく続けていくのが当面の目標です。
できればフランス語のお勉強もプラスしたいけど、これは結構ハードルが高くなるので・・・無理はしない。レモンちゃんを見て癒されればいいや。

もう一つ、こちらは去年から始めているのですが、糸紡ぎ。
綿を糸車で紡ぐ、あれです。
これはまあ、仕事でも生かせる(たぶん)スキルなので覚えて損はないし、手仕事は好きなので楽しい。
紡いだ糸を染めて、織りまでできるようになるのが目標です。
幸運なことに教えていただける先生が見つかったので、しっかり覚えていくつもり。
で、最終的に自分でいろいろ作れるようになったら嬉しいな・・・と。
まだ糸紡ぐのもひーひー言ってるので、先は長いですが。

そんなこんなで、いろいろ頑張ってます。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2016-01-07 23:53 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31