1・2・3

冬休み中も、基本的に何かを描くことを優先で過ごすつもりです。
で、先日からしこしこと描いてるのが↓
d0164334_14192039.jpg
一時はまったく男性が描けなくて困りましたが、
やっと少しずつ描けるようになってきました。
スーツは男ぶりを3割増しにしてくれるので重宝。
しかし、いざ描くとなると資料を見ないとわからないことだらけ。
まだまだ練習が必要ですねー。
d0164334_14192435.jpg
男性が何気なく煙草を扱う仕草は結構萌えポイントだと思うのです。
ただし、イケメンに限る。
煙草の匂いは嫌いなので、むさ苦しいおやじに目の前で吸われると怒り倍増。
d0164334_14192925.jpg
グレー×ピンクのカラーリングは決めていたものの、彩度と明度の調整で悩みまくった。
スーツスタイルでは色は3色以内に、
と誰かが言っていたような気がする(うろ覚え)ので、
今回はそれを頭に置いて配色してますが・・・
少ない色数で魅せるっていうのは、当然だけど難しいわけで。
ど派手な色使うわけにもいかないしね。

3人の描き分けができるかが、今回の練習ポイント。
とかゴタク並べてますが、要するにイケメン描いて自分が楽しみたいだけです。(笑)


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2015-12-23 15:55 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31