人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

ひとりごと_d0164334_14142816.jpg
※クリックでちょっと拡大

いいから背景を何とかしろ。

と毎回セルフ突っ込み入れながら、それでも後回し。(笑)
こればっかりやってると疲れも大きい・・・
が、某イラコンに出すつもりで描いてるので、締め切りがあるのですよ。
出したところで賞が取れるとも思わないけど。
自分の「好き」を燃料に、今の自分にどこまで表現できるかを確かめるために描いてるんです。
まだ影の落とし方一つ、質感の表現一つであーだこーだ悩みまくってるからしょうがないんだけど・・・^^;

締め切りに間に合うように頑張りまーす。


Commented by ゼロ at 2015-10-15 17:37 x
おおー!
前の絵と比べると、やはり陰影がついただけで奥行きがグッと出ますね。
真ん中の彼女だけは、もうほぼ完成してるかな?

楽器の質感などは表現が難しそう~……でもこれまでに何度も楽器は描き慣れている翼さんのこと、3Dですか?みたいな出来になると信じてマス!

そしてそして、右下の彼がちゃんと売約済みになってるし~♪
ヒャッハー!!
クリスマスには届くとエエな~♪

コンテストに出すとなると燃えますね!
(もし賞金があれば燃え倍増)
期待しております。
Commented by tsubasa_fc at 2015-10-16 18:27
> ゼロさん
だいたいイメージが固まったところをがっと塗って、後からちまちまと修正を繰り返す・・・と行ったり来たりしながらの作業です。効率悪い。
真ん中の子と一番後ろの彼はほぼ完成ですね。ちょこちょこ直しは入れてますが。
楽器の質感がね~・・・参考写真を見ながら描いてますが、どうにも難しいです。
材料は木だけど、ニスが塗ってあるからつやっとした仕上がりになってますよね。
それをどう表現したらいいのか、頭悩ませてます。うーん。

はい、右下の彼はもうゼロさんのものですので!
優しくてお人よし(という設定)なので、何でも言うこと聞いてくれるはずです。(笑)

コンテスト・・・まあ受賞は無理でしょうけどねー。あはは。
自分の好きなものを勢いで描いてぶつけたる!という感じなので。
構図とか視線誘導とか、ほとんど考えてないです。^^;
あとは時間の制限がある中で、どこまで完成度を高められるかというのもやってみたかったので。
背景間に合うかなー・・・
もう一山、頑張らねば!
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2015-10-15 14:38 | | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼