熱中症寸前

仕事からの帰り道、道路にでろーんと寝そべったにゃんこが。
・・・動かない。
嫌だなぁ、交通事故現場か?
と思ったんだけど、普通に生きてました。
どうも暑さで参ってたみたい。
顔がどよーんとしてるし、鳴き声ももうダメです・・・って感じのふにゃふにゃな声。
とりあえず危ないので道路脇に移動させておきましたが、あのまま行き倒れになったら寝覚め悪いなぁ。
こんな日に外に出るんじゃないよ。(首輪してたから飼い猫)

私も今日は午前中はものすごく気分が悪くて、午後は休ませてもらおうか・・・と考えてました。
お昼ご飯も食べる気しないなぁ・・・と思いながらお弁当箱開けたら好きなおかず(とうもろこしのかき揚げ)が入ってて、それでころっと気分がよくなった。(笑)
食べ物の力は偉大だね。
(食い意地が張ってるだけだろ、って声は聞こえません)


[PR]
Commented by みのじ at 2015-08-04 18:27 x
すんごい暑さらしいですね。
道路で寝っころがっているだなんてその道路が熱いだろう!!

あぁ翼さんもしっかり胃袋掴まれちゃってますね~。
あんまり無理なさらず、体調を崩さないようにしてくださいね♪
トウモロコシのかき揚げね、覚えておくね。
Commented by tsubasa_fc at 2015-08-05 18:21
>みのじさん
毎日死ぬーって言いながらしぶとく生きてます。
そうなんです、日陰にはなってたけどまだ道路熱くて、こんなとこで寝てるなんてよっぽどもう歩きたくなかったのね・・・と思いました。
にゃんこも熱くて、ちょっと抱っこする気になれなかったので、おしり叩いて自分で歩かせましたよ。(鬼)
今日出勤の時に同じ道を通ったけど、行き倒れにはなってなかったので一安心。
飼い主もこんな時に外に出しちゃいかんですよ。

食べることは生きることに繋がってますからね、食を大事にすることは生きることを大事にすることなんですよ!
(とかカッコいいこと言った気になってますが、ただの食いしんぼです)
週明けまで仕事仕事のスケジュールにもう変なテンションになってて、妙に元気です。月曜日からビール開けてます。(笑)

とうもろこしのかき揚げは、シンプルに揚げるだけですよー。
調味料は何もいりません。(物足りないときは塩だけ)
美味しいとうもろこしで作ってくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2015-08-04 18:05 | 日記 | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31