かんざし

そろそろ長い髪が暑苦しくなってきました。
去年、かんざしの挿し方を覚え、その楽さに味をしめたわたくし。
今年の夏も頭はかんざしで乗り切ろうと思うのですが、持っているのはどう見てもよそ行き仕様。
仕事に行くのにこれはちょっとなぁ・・・と、普段使いできるシンプルなデザインのものを購入したいと考えていました。
で、この前出かけたついでに探しだしてきました。
私は髪の毛ぐるぐるまとめてかんざし1本で抑え込む、という形で使いたいのですが、売ってるのはピンで髪をまとめて形を作っておいて、仕上げにかんざしは挿すだけ、という想定のものばかりで、なかなか希望に沿うものが見つかりませんでした。
それでもどうにか使えそうなのがあったので、ちょっとお高かったけど(よそ行き仕様のものより値段高いの;)大事に使えばいいやーってことでお買い上げ。
売り場のお姉さんには、「なるべく髪はピンで留めておいて使った方が良いですよ」とは言われたが。
いちいちピン留めするのが面倒だからかんざし使いたいんだよ、私は。
飾りにローズクォーツが付いてますが、早速ぶつけて傷を作ったあたり、相変わらずがさつ・・・

お店3件もまわって引き連れまわしたL、ごめんよ~。付き合ってくれてありがとう。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2015-07-12 18:23 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31