名言

職場の先輩Nさんは、「誰かが結婚するって聞くと、ご愁傷様って思うわね」だと。
「ちょっと、それは・・・;」と絶句する先輩Mさん。
爆笑するわたくし。
ほんと、楽しい職場です。

Nさんの偉いなって思うところは、わからないことがあるとすぐ辞書を引いてちゃんと納得するまで調べるという姿勢。
つい面倒くさいからいいやーってうやむやにしてしまう自分を反省しましたですよ。
なので、最近は私もわからない単語があると辞書を引くのを心がけるようになりました。
ま、そのときは覚えてもすぐ忘れちゃうけどね;


[PR]
Commented by みのじ at 2015-05-28 19:20 x
ははは~、N先輩さんは毒舌系ですか?
私もようやく最近は曖に理解していた単語を調べたりしているんですが、これが目からウロコだったりして面白いです。
が、翼さん同様、そのときはそうかそうか!!って覚えてもすぐ忘れちゃうΣ(´Д`;)

悪女風なシエル、好きですよ!!
これはもしや翼さんの潜在意識とか!?

あらあら、夜間当番なんてあるんですか。
あんまり無理なさらず、お仕事楽しんでください!
Commented by tsubasa_fc at 2015-05-28 22:13
>みのじさん
Nさんは普段は穏やかで優しい方ですが、考え方は結構シビアです。
ちなみに母の方がさらに毒舌なので、この程度は慣れっこです。
NさんもMさんもとても良い方なので、この仕事辞める気にならないですね。

知らなかったことがわかると気持ちいいですよね~。
なのに頭の中はくだらない妄想であふれてますから、新しい知識は入りません。
みのじさんも一緒だと思うと心強い。(一緒にすんな!って怒られそうだわ;)

一応サイトの看板キャラなんですけどね、この人たち・・・
だけど全然描いてないし、説明やら設定やらもサイトから削っちゃったので、誰もわからないだろうし。^^;
作った当初はシエルは普通に優しいお姉さんでしたが、見た目も性格も天使のようなアキが登場したことで、必然的に悪魔キャラになり果てました。
小悪魔なお姉さんにうりうりされたい・・・っていう願望があるのかも?(笑)

とあるイベントと連動して夜間開館するのが1週間ほどありましてね・・・
仕事自体はいつもと大して変わらないので、留守番みたいなもんですが。
こっそりPC持ち込んでお絵かきしてたいわー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2015-05-26 21:52 | 日記 | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31