人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おえかきおけいこ

おえかきおけいこ_d0164334_13480531.jpg
落書き。
基本の練習のため、ぼかしなしのガチガチアニメ塗り一本勝負。
・・・ほんと、センスねぇ。orz
描くのが怖くなってきたよ・・・(涙)

これからちょっとお昼寝しまーす。


Commented by みのじ at 2015-05-15 19:16 x
基本に戻る。簡単に出来そうで出来ないことですよ~。
ボカシなし、逆に新鮮でいい感じですが、ダメなの!?

Tシャツ、拝見しました!!
実は、8年前に時計やクッションを作ってたことを今日思い出していたんです。
たくさんの人に見てもらって、買ってもらえたら焼き鳥食べに行ってください!!

猫ちゃん、丸くて可愛いよ~。
あんな目で見つめられたらおばちゃんダメだわ~。
Commented by tsubasa_fc at 2015-05-16 20:32
>みのじさん
そう、基本が大事なんですよ!
ぼかしを使うと簡単にごまかしがきくので楽なんですけどね・・・
アニメ塗りは何気にハードル高いです。形が取れてないとすぐわかっちゃうから・・・

Tシャツ見ていただいてありがとうございます。
おお、みのじさんは時計やクッションを作っていたと?
すごい~見てみたい~。
カエルおやじのクッションとかあったら、手に取っちゃう!(爆笑)
みのじさんはほんとにいろんなことができるんですね。

クーちゃんはマジにかわゆい子です。
もう2歳は過ぎてるので、今頃はイケメンにゃんこになってることでしょう。
ああ、猫こねくり回したいー。
Commented by K.Oこうへい at 2015-05-17 00:38 x
おぉ!アニメ塗り!
違和感なく綺麗にできておりますし、
なにより新鮮な感じでいいですねー!アニメ塗りはハマるとかなりクセになりますよ♪

アナログ、デジタルの融合イラストもかなり独特な世界観で面白いですな!
中でも「その先の光」がグッときました!
何種類ものカラーが絶妙にしっかりとまとまっていて見とれてしまいましたですっ!

Tシャツのデザインと猫の絵もかわゆいっ!!
ムムゥッ!!
自分も猫をモフモフ撫で回したいです☆

Commented by tsubasa_fc at 2015-05-17 11:35
>こうへいさん
アニメ塗りなんて1階調で影つけるだけで簡単じゃん、なんて昔は思ってましたが、なんとまあ思い上がりだったことか・・・(苦笑)
イラストのお仕事を始めたときに、アニメ塗りはすべての塗りの基本だからしっかりできるようにしてくださいね、と言われましたが、本当にその通りでした。
いまだに影の落とし方一つで悩みまくりです。
いつかシンプルな線とアニメ塗りで見栄えのいい絵が描けたらいいなーと思います。

デジ*アナ絵はまだ手探りですが、いろいろ実験的にできて面白いです~♪
型にはまらないように、挑戦的な気持ちで続けたいです。
またこうへいさんがグッとくるような絵を描きたいですね!頑張ります!

クーちゃんは何度描いても楽しいです。
(でも似ないんだけど;)
やっぱり猫はいいですね~。
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2015-05-15 13:54 | | Comments(4)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼