百日紅

映画「百日紅」、9日公開。

杉浦日向子さんの漫画はごく一部しか読んでいないのですが、その中でもぶっちぎりに好きなのがこの「百日紅」。
机に常に置いてあって、お絵かきの合間にぱらぱらめくってます。何度読んでも飽きない面白さ。
一応北斎が主人公なのですが、実はあんまり前面には出てきません。
北斎と彼を取り巻く人々の物語、という感じですね。
その中でも特に魅力的なお栄ちゃんが、映画では主人公になっているのは自然な流れでしょう。
日向子さんの描くちょっと不思議でちょっと怖い、そして魅惑的な江戸がどう再現されているかが楽しみです。

しかし予告編を見て愕然。お栄ちゃんが赤い着物着てるじゃないのよ!
それはダメだろう。なんで原作の重要な部分をぶち壊すのよ。
・・・と早くも暗雲が立ち込めてきた。orz

あと、月曜日のレディースデイに行きたいんだけど、2週続けて月曜日は仕事入ってるんだよね・・・
普段は休めるのに、仕事の都合でよりによってこのタイミングで出勤かよ。
仕事の後で頑張って行ってくるかなぁ。


[PR]
Commented by みのじ at 2015-05-05 18:35 x
見ました見ました、荒野を行く!
さすがです!すごい、夜と昼が見れてすごい!

今月は公私共々忙しそうですね。
映画、お仕事の帰りに寄って寝ちゃダメですよ~。
Commented by tsubasa_fc at 2015-05-05 19:31
>みのじさん
ありがとうございます♪
風景画もこれから頑張りまーす。
・・・たぶん。

連休で休みになった分、他の日に仕事しなきゃならないので、出勤日が詰まってしまいましてね・・・
それでもだいぶゆるく働いてるので、贅沢は言えません。
ははは、途中で寝ちゃうようなつまらん映画だったら嫌ですねぇ。
映画館が遠いんで、疲れた体引きずっていくのが億劫だなぁと。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2015-05-04 11:31 | 日記 | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31