人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然

金曜日はボッティチェリを見に行って、展覧会用の絵の額縁を確認して、夜はドレクのライブ!
一日遊び倒すぞー♪と今からワクワクしてます。
今日も仕事しながらそのことばかり考えてました。明日も仕事があるのに・・・
そんな感じでふわふわしてたので、病院の予約をすっかり忘れてて危うくすっぽかすところでした。
いい歳した大人が・・・(--;)

日本酒は学生時代から好きだったのですが、最近は甘口より断然辛口がいいと思うようになった・・・っていうと、ますます酒飲みと思われるだろうか。
だから、普段は全然飲んでないんだって。もう量だって入んないって。
なのに、飲めるよねほら飲め飲め、といつも飲まされる。(それを断らない私も私だが)
醜態さらさないように、ほんと気をつけます・・・


Commented by desire_san at 2015-06-17 18:37
こんにちは。
私も、『ボッティチェッリとルネサンス』展を見てきましたので楽しく拝見しました。数多くのボッティチェリの作品が集められ、初期から晩年までの彼の作品を比較しながら観られることができ、フィレンツェ・ルネサンスにおけるボッティチェリの重要性とダ・ビンチやミケランジェロらの盛期のルネサンスの関係やルネサンスとは何だったのかを考えさせられる良い機会となりました。

私もこの美術館展で鑑賞したボッティチェリの絵画の感想と、フィレンツェ・ルネサンス絵画の盛期ルネサンス絵画の違いなどについて考察などをブログに整理してみました。一読いただき、ご意見やご感想などありましたらコメントいただければ幸いです。

Commented by tsubasa_fc at 2015-06-18 13:03
>desire_sanさん
こんにちは。
記事、拝読いたしました。
とても丁寧な解説で大変勉強になりました。^^
ボッティチェリはとても好きだなと思う作品と、う~んこれはなぁ・・・と思う作品とがあって、個人的には好きとも嫌いとも言い切れない微妙な位置にあるのですが、彼のいた環境やたどった生涯を重ねて見ると、理解できる部分もあるかな、という感じですね。
改めて考える良い機会になりました。ありがとうございます。^^
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2015-04-22 23:32 | 日記 | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼