今日はパステル教室

5月の展覧会用の小品を提出して、10号の方も仕上がりが見えてきたので、ちょっと余裕ができました。
なんつって油断してると、またすぐ時間がなくなってしまうので、来月には額入れができるように頑張ります。
・・・タイトルどうするかなぁ。悩む。

教室の後、革製品のお店に行ってね、見るだけのつもりだったんだけど、気になるバッグを見つけてしまいまして・・・
心の中の天使「今持ってるバッグで充分でしょ。そんなにバッグ増やしてどうするの。入れる中身は変わらないんだから!」
心の中の悪魔「色が素敵だし形もシンプルで飽きが来ないデザインよ。本革でこの値段ならお買い得じゃない。一点ものだから、この次はないわよ!」
はい、悪魔の勝ち。
・・・つい。
古文書テキストを持ち歩くので(いつもじゃないけど)、A4サイズテキストが収まるけどコンパクトなサイズで軽いの、できれば服や状況をなるべく選ばずオールラウンドに使えるもの、という条件のバッグをずっと探してまして、ほぼその条件を満たしてくれる(と思う)バッグだったので・・・
値段はそれなりにしたけど、良いものを長く大事に使う、という買い物なら惜しくない。

年が明けてから半冬眠状態でほとんど外に出ていないので、これからちょっとずつお出かけを増やしたいなぁと思います。せっかくバッグ買ったしね!
パステル教室の日は、月に一度のプチ贅沢日。今日はケーキも食べちゃった。(笑)


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2015-03-14 16:55 | 日記 | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31