ペン事情

ペンタブのペンが片減りしてきたようです。
液晶の上をなぞると、シャーとひっかくような音が。
液晶に傷がつくほどではありませんが、このまますり減り続ければいずれその可能性も考えられます。
なので、ペンを回してまだすり減っていない部分を使ったりしてるのですが(貧乏性)、これも時間の問題で、早くもひっかき音がしてきました。(笑)
意外にすり減るの速いのね・・・1年くらいは充分持つかと思ってたけど。
もちろん、替え芯は付属で付いてきてる(9本)ので、取り替えればいいだけですが。
しかし液タブを本格的に使いだして2か月ちょっと、仕事で酷使した時期もあるけど、寿命速いなー。
2か月で芯1本潰してたら、1年半でストックがなくなっちゃう。
前のペンタブでは1年で1本潰すくらいだったので、感覚の差にちょっと戸惑ってます。
(ちなみに最初の芯は5~6年替えずに使い続けてました。いくらなんでもこれは酷いね)
大事な道具ですから、ケチらずに芯くらいどんどん替えろって、結論はそこしかないんですが。つまり上記すべて愚痴。(笑)

***
4・5日は研修です。
行くのしんどいなぁ・・・と心の中でぶちぶち渋ってたのですが、やっと覚悟ができて、2日間頑張っていっぱい勉強してこよう!と気持ちが前向きになってきました。
じわじわと頑張る。じわじわと。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2015-02-02 15:54 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30