*

d0164334_17241041.jpg
去年から描きっぱなしで放置していたうちの1枚を再開。
線は作ったけど、厚塗り寄りの塗りにするつもりです。
とはいえ、筋金入りの水彩塗りのわたくしなので、厚塗りになるのかどうか・・・
大体、↑これをどう見ても厚塗りとは言えないだろう。orz
全体を均等に塗れない手癖もどうにかならないのか。顔塗ったら飽きちゃった。

そろそろ5月の展覧会の絵を準備しないとなと思ってます。
素材と紙を準備したら、気合入れて一気に描く。
とはいえ、来月は一番嫌いな2月。調子が落ちて、心の余裕がなくなっちゃうかも。
だったら今のうちに描いておけよって話ですね。はい。


[PR]
Commented by みのじ at 2015-01-19 17:18 x
翼さん、こんばんは♪
ははははは~、顔塗ってたら飽きちゃいましたかっ!!
気分転換に立体の消しゴムハンコとかやってみますか(笑)

5月の展覧会だったら、一番嫌いな2月を越えて3月でダメですかね?
心の余裕がないときに描いたらもっとストレスですや~ん。

とりあえず、一杯行きましょう。
それから考えたらいいですよ、きっと・・・・・・。
Commented by tsubasa_fc at 2015-01-19 23:41
>みのじさん
こんばんは♪
描くのが好きなパーツは目と唇ですからね、そこができてしまうと楽しみがなくなっちゃうんです。
まだざっくり全体ができただけなので、さらに細かく描き込んでいくつもりですが、そこに到達するまでがまた長い・・・;
消しゴムハンコ、面白そう!
・・・でも何を彫ればいいの??

先生にチェックしてもらって、額入れのことも考えると、あんまりギリギリにはできないんですよ~。
2点のうち1点ははDM葉書に載せるので、3月頭に提出しないといけないし。
まあ、何だかんだ言っても結局いつも通りギリギリになって、ひーひー言いながら描いてるでしょうけど。^^;

んふふふ、一杯いっちゃいますか!
そういえば梅酒の残りがあったな・・・
全豪オープンを見ながらちびちび飲むか。
錦織君はどうかなー。期待されまくっててプレッシャーだろうなぁ。
でも期待しちゃうんだけどね。頑張れ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2015-01-17 18:00 | | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30