決めました

CLIP STUDIO PAINT PROを購入しました。
ペン・ブラシが充実してるのと、描き心地が手に馴染むところが決め手になりました。
今後はクリスタメインで描いていくと思います。
オリジナルブラシが組み込めるともう文句なしだったんですが、それはできないようなので(ちぇっ)、自作ブラシを使う時はFireAlpacaに流して・・・という形になりそうです。
PaintShopはテクスチャなどの素材作成用に。
3つを行き来するのは前のPCだとえらく億劫でしたが、というか3つ立ち上げてたら確実に落ちるだろうという非力さでしたが、今のは起動もレスポンスも早いのでストレスないし。
それぞれの良いところを上手に活かしていきたいです。
FireAlpacaがマスク機能に対応してくれてたら、クリスタ買わなかったかもしれないけどね・・・

描きかけのまま放置してる絵が多すぎ。
ちょっと整理して、捨てるか描き直すか考えないとー。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2015-01-12 17:09 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31