人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年賀

年賀イラストを更新しました。 >>本館
松の内は過ぎたけど、小正月ならまだセーフ。
無理やり羊を組み込んだ感じですが、テーマやモチーフを限定する絵も面白いです。

女の子と野郎の描き込み度合いに見事に差があって、ちょっと失敗したなぁと思ってます。
イケメンだともうこれでもかってくらい気合い入れて描き込むのですが、中途半端な顔だと気持ちが乗らなくて。
文句なしなイケメンが描けるようになりたいー。
女の子の顔はただ今試行錯誤中で、悩みまくりながら描いてます。
なかなかかわいくならなくて、みぎゃあああああ!と心で叫びながら修正を繰り返してました。
ほんのちょっとの線の位置、塗りの一筆でこうも表情が変わるのね。難しいー。

何はともあれ、今年も頑張って描いていきたいと思います。


Commented by みのじ at 2015-01-10 04:17 x
拝見しました!!
逞しい羊の角のイケメンともこもこの可愛い女の子、羽子板の羊、小正月中に見ることが出来て今年もがんばる気持ちがワクワクと出てきました♪
元気が出てくるイラストですね、さすがです、翼さん!!

そうなんですよ、作者ご本人はあら捜しをついついしてしまうんですよね。
そうなの?こんなに完璧にすんごいのに、これ以上どこ直すの?って思うんです。
翼さん、ありがとう。あぁ~、頑張ろう!!
Commented by tsubasa_fc at 2015-01-10 17:07
>みのじさん
早速ありがとうございます。^^
羊はもこもこでかわいらしさ、角で逞しさを表現できるので、汎用性の高いモチーフですね。
お正月休みのテンション高めの時に描いたので、全体の色味も明るめになりました。
元気が出てくれれば嬉しいですv
私も描いてて楽しかった♪

完成して一息おくと、ああ・・・ここが・・・あそこが・・・orz
となるのですよ。
気になるなら直せよって話ですが。
でも頑張って描いたものだから、ほんとは大事に思ってるんですよ。
どんな絵でも、描いた自分が愛してやらねば可哀想ですもの。

こちらこそ、いつもありがとうございます~^^
一緒に今年も頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2015-01-09 17:04 | お知らせ | Comments(2)

へっぽこ絵描きの日々の出来事


by 翼