忘年会

昨夜は職場の昇進祝い兼忘年会でした。
めんどくせーなとは思ったけど、そこはお付き合いとかもありますしね。そういうのが煩わしいんだけどさ。日本社会のこういう部分は嫌いだ。
今回はお食事メインだったので、美味しい料理をたらふく食べて満足。(お値段も良かったけど!)
フレンチイタリアンという、面白いコンセプトのレストランでした。
しかもお酒はワイン、カクテルから梅酒、日本酒や焼酎なども置いているというカオスっぷり。
「翼さんは日本酒でしょ」とご指名いただきましたので、遠慮なくいただきましたさ。
日本酒が好きっていうといかにも酒飲みみたいに思われるのが嫌なんだけど、でも好きなんだもん。
昨日はお食事を楽しみたかったので、1杯で終わらせましたが。
お食事もお酒も、上等なのをちょびっと。時間をかけてゆっくり楽しむ。がモットーです。
(大人になったというよりは、歳のせいで量が入らなくなったし、こってり系が胃にダメージになるようになったってだけ)

今日は年賀状を投函して、とりあえず箱を整理できたので、着々と年末の準備ができて気分がいいです。
あとは年末に友人たちとの忘年会ランチ(お酒なし、健全!笑)があります。
こっちは何の気兼ねもないし、女の子同士できゃいきゃいお話しできるので毎回楽しみ。


[PR]
Commented by みのじ at 2014-12-19 02:39 x
おぉ、昇進祝いですかっ!!
主役だったんですね、おめでとうございます!!
フレンチイタリアン、興味があります。
お洒落なレストランでだったら、座敷と違って過ごしやすかったのでは!?
美味しい料理と美味しいお酒を楽しまれたようなので、よかったです♪
年を重ねると、義理のお付き合いが苦痛になり、この年まで長年我慢してきたのだからそろそろいいだろう。
などと思い始めます。

年末のお友だちとの忘年会、こちらは楽しみですね!
私のクリスマス当日ランチは、お友だちとお互いのシフトを見てからです。
Commented by tsubasa_fc at 2014-12-19 11:35
>みのじさん
あ、いえいえ主役は私ではなく、9月から交代したボスなんですけどね。
なんだかんだで昇進祝いが遅れて、結局忘年会と一緒になったていうだけです。
お酒はみんな控えめだったので、ほろ酔いで気持ちよくお開きになりました。
私の隣にいた一番若い子(20代)はもともと参加を渋っていただけあって、ほとんどしゃべらずずっと膝の上でスマホいじってましたが。今時の若い子は遠慮がねーな、とある意味感心。(笑)
そうですそうです、義理のお付き合いは煩わしいですよ。
わがままな前ボスは最初から欠席宣言してるし。これくらい我が道を行けたらストレスないよね、とちょっとうらやましい・・・

フレンチとイタリアンの違いなんてわからないので、美味い洋食食った!という程度の認識です。お店の人泣くかな。(笑)
内装がシャンデリア下がってるし鹿の頭の剥製はかかってるしでゴテゴテ気味なうえ、なぜか奥に座敷もあるし、やっぱりカオスな店でした。

クリスマスランチ、いいですね!
年末はぱーっと気晴らしして、厄は全部落として、晴れ晴れと新年を迎えましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-12-18 15:27 | 日記 | Comments(2)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31