どちらも好き

d0164334_15463986.jpg
ごぢばのチョコレートvvv

ではなく。
d0164334_15464507.jpg
中身はパステル。

元の箱が半壊してしまったので入れ替えました。
もともと母が使っていたものを、現在私が使っているので、買ったのはもう20年ほど前。
そりゃあ箱だって壊れますね。
でも中身はまったく劣化してないです。発色も伸びも問題なし。
さすがレンブラント、と言うべきかな。それともパステル自体が持ちのいい画材なのか。

時々、デジタルイラストとパステル画、翼本人はどっちが好きなの?どっちに比重を置いてるの?と訊かれますが、私の答えは、どちらも好きだし、どちらもこの先もさらに描いていきたい、です。
客観的に見ると確かに全然違う画風に見えますが、私の中では両者に何の矛盾も違和感もないです。
描きたいと思ったものを、自分が一番いいと思う描き方で表現したいんです。
だから、デジタルがいいと思えばデジタルで、パステルにしたい時はパステルで、というただそれだけ。
他の画材にも挑戦したいとは思うのですが、時間や画材代のことを考えるとなかなか手を広げられません。不器用だからあんまりいろいろはできない・・・(一番の理由は面倒くさがりだが)

節操のない絵描きなので、自分の絵柄はこう、とかあまり限定したくないのです。
いろんなものをいろんな描き方で表現できる絵描きになりたい・・・というのが目標地点です。
今はまだ目標点すら見えない位置にいますが。死ぬまでにたどり着けるかもわかりませんが。

まずはデジタル絵とパステル画の基礎固めとレベルアップを頑張ります。
千里の道も一歩より、って言うしね。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tsubasa_fc | 2014-12-08 16:40 | | Comments(0)
へっぽこ絵描きの日々の出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31